いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2014-02-26から1日間の記事一覧

イチゴ狩りでお腹を壊して、キシリトールを知る

先月初めに渥美半島にイチゴ狩りに行った後、 お腹の調子が悪くなった気がして イチゴと下痢の関係を調べ始めたのですが、 ↓こんな風に脱線して、別の発見をして記事にして終わっていました。 それはそれで面白かったのですが。 「イチゴ狩り」からの「イチ…

レシートをチェックしよう、またしても!

先日、レシートをチェックすると結構ま間違いが潜んでいるという内容で記事を書きましたが↓レシートをチェックしよう - いろんなキッカケえー、またですか?!って感じで今回は愛知県内にお膝元がある大手ドラッグストア。疑うつもりではなく、とりあえずお…

消費増税、迷惑、面倒臭い

もうすぐ3月。4月から消費税が5%から8%に上がるという事実、つい忘れがちになってしまうのだけど、増税に伴う値上げ告知の手紙だったり、表示だったりをちょくちょく見かけるようになりました。あぁ、そういえばそうだった、と段々実感してきました。ベビー…