読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

タイムマネジメントカテゴリーを作ります

兼ねてから
時間割を決めてきちんと規則正しく生活することに憧れていても
なかなか実行できていなかった私ですが、

私の数少ないはてなブログ繋がりのすくろあさんの
この記事↓
基本のタイムテーブルを作り、1日の流れを整理・検討する。 - 僭越ながら
を始めとするタイムマネジメントに関する取り組み姿勢を見て
影響された事をキッカケに、

以前より一歩前進して向き合う姿勢が高まっています。

私のこのブログのテーマである「イキアタリバッタリ力(りょく)」の真逆
に位置する姿勢だと思いますが、

イキアタリバッタリ人間でずっと生きてきた私が
30代後半になってやっと真剣に
自身のタイムマネジメントについて抜本的改革を試みる姿勢の記録は、

無計画な本能のままに生きるダメ人間が
計画性を身につけ、
スマートに生きていく(理想、笑)変遷の記録になるだろう、と思います。

でも
完璧になろうとも思っていませんし
そもそもなれません。
というか
完璧は自分に似合わないということも百も承知なので、

イキアタリバッタリ力(りょく)は変わらず温存しつつ、

タイムマネジメント力(りょく)を習得することにより、
天性のイキアタリバッタリ力(りょく)との二刀流で
メリハリある時間の使い方を目指したいと思っています。

ということで、
まだカテゴリー未設定だったこのブログですが
まずは
タイムマネジメントカテゴリーを追加することにします。

他の方には、
そんなのわざわざ書く事か?と思われるような当たり前の事も
登場するかもしれませんが、

できない子ができるを目指して頑張る姿、
生温かく見守っていただきたいです、よ。
広告を非表示にする