いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

「イチゴ狩り」からの「イチゴ発芽の画像」

f:id:ocasira:20140116141447j:plain
一昨日、
私の実家の両親と妹とその子供達、私と私の子供で
愛知県田原市の伊良湖エリアにてイチゴ狩りをしました。

その場で食べて、
持ち帰りは一切禁止なので
結構パクパク頑張って食べまして、

すぐにお腹いっぱいになってしまいました。

その後2日間経ちますが、
お腹の調子が悪くマイルドに吐き気があり
ちょっと下痢もします、胃腸の調子がなんだか悪いです。

食欲もあまりなくて昨夜はペパーミントティーのみです。

昨夜から大正漢方胃腸薬を飲んではいるのですが、、、。

イチゴって何か食べ過ぎると悪い要素があるのかなぁ、と思って調べていたら

「苺の発芽」の画像を見つけてしまいました。

あぁ。

そうか。

そうだね、種だもんね。

でも考えてみたこともなかったです。

発芽フェチで
水耕栽培大好きの私としては、
かなり興味津々。

実は先ほどホームセンターに居て、
イチゴが既に成っているイチゴ苗が売られていて、
すごく買いそうになっていたのです、、、。

葉っぱにアブラムシが付いているのを見て、
面倒臭そうだからやめとこ、って思ったのですが。

イチゴは果実も可愛いし
花も可愛いです。
赤くなる前の緑の状態の果実も可愛いです。

別に普通のイチゴじゃなくても
ワイルドストロベリーラズベリーでもいいかな、、、

なんかすごくベリーを育てたくなってきました!!!

イチゴ狩り→食べ過ぎ→胃痛→イチゴ検索→イチゴから発芽している少し気持ち悪い画像を発見→イチゴを育ててみたくなる

今回のキッカケはこんな流れでした。

ちょっと検討してみます。