いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

割り算、配分、時間、お金

与えられた時間の割り算

与えられたお金の割り算

これを徹底的に明確化する事が今の私には必要です。

1日の時間数も
オットの毎月の月給も
フィックスされたものです。
(あくまでも我が家の場合)

24時間をどう割り算するか、
オットの月給○○万円をどう割り算するか、

時間に関しては時間割表
お金に買いしては家計簿の予算配分表。

もうすぐです、もうすぐです。
答えや目安がもっと明確になるのは。

やっと向き合ってきました。

大事な事、
把握する事。

頑張れ頑張れ。

こんなに今までいい加減で
無事に来られた事をありがたく思わなければいけません。

ヒヤヒヤ、笑。

やはり家計、
家族に関する計算、
夫婦に新しく子供が加わったら
必要なお金が必然的に急増するもんです。

我が子は来月2歳ですが、
妊娠出産を経て、
今頃になってやっと真面目に計算する気が起きてきました。

子供の人数、
かかるお金、
自分の仕事、
タイミング、、、

フィックスしてしまいたい。

でもまだフィックスできなくて
家族計画が立てられないです。