いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

ソチオリンピックスピードスケートでのヒヤッとアクシデント

Yahoo!UK経由で
ちょっとほっこりニュース。
↓↓


ロシアのオルガ・グラフさんというスピードスケート女子3000mの選手が
先日、ブロンズメダルを獲ったそうなんですけども、

彼女、ゴールして
3位イェーイ!!っていう勢いで、
ユニフォームのボディスーツのジッパーを
結構なところまで下げちゃったらしいです。

幸い、
ボディスーツがすごくピッタリしているので
全開を免れたのか、

彼女、このボディスーツの下は
まっぱ(真っ裸)だったそうで。

画像では全然許容範囲ですけど、
故意では無く不意に開けてしまったのだから
ヒヤッとしたでしょうね。

興奮気味の喜びの直後に、
折角勝ち取ったブロンズメダルが
全世界の観衆を目前に恥ずかしさで埋れてしまうかもしれなかった
スピード感溢れるヒヤヒヤ感。

まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX

まいっちんぐマチコ先生みたいにならなくて
良かったです、ほんと。(昭和〜)

オルガ選手も笑顔、
大統領も気にしていない、当たり前だけど、
なんだかホッコリさせてもらえませんか?

画像は冒頭リンクから見られます、が、

私の目から見ても何もいやらしくないので、
イヤラシイ画像期待している人は残念、笑。


スピード勝負のスポーツは
やっぱり「抵抗を無くす事が命」なんだなぁ、と
改めて気付かされました。

水泳も全身の毛を剃るって聞きますもんね。

軽く、薄く、細く、丸く、ツルッと滑らかに、
でも芯は弾丸の如くビューンと。

カッコいいですね。