
いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

真弓定夫先生を要チェック!

牛乳屋乳製品が

日本人の体質には合わない、とか

牛乳ビジネスのカラクリ的な話を

以前にもチラリと聞いた事がありますが、


ヨーグルトの乳酸菌の整腸作用だったり、

チーズの発酵食品としての体を温める作用だったり、

いろいろな情報を見聞きしてきた中、


イマイチ踏み込んで調べてみた事が無かったのですが、


今日、シンプルで分かり易い解説をされる先生の存在を知りました。

真弓定夫先生、という小児科医の先生です。


まだ少ししか彼の文章を読んでいませんが、

今後要チェックです。


東洋医学的考え方に基づいて

日々、現代社会の現状で疑問を感じる点、

なんだかモヤモヤ、どっちなの?と思う様々な項目を

シンプルに解説してくれる印象です。


この先生以外にも

こういった理論を説いている方はいらっしゃると思いますが、

今度、ちょっと読んでみようと思います。


もう有名な方かもしれませんが、

TVやメディアは取り上げたがらないでしょうしね、

本当に大切な内容を公開されてしまっては

商売に支障が出るような企業ばかりで、

スポンサーが中々つかないでしょうし。

医者いらずの出産&育児 ワクワク・マンガ編

自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス

病気知らずの自然流育児―薬に頼らない子育てをはじめませんか

自然にかえる子育て―医者から学ぶ「医者いらず」

牛乳はモー毒? (カン・ジン・カナメの健康教室?)

小児科医が説く医者いらず、クスリいらずの健康法

子どもの病気は食べて治す―自然治癒力を引き出す日本の伝統食

アレルギー・小児成人病にならないための子育ての知恵

医者の門をたたく前に―子育ての基礎知識


真弓先生 お知らせページ | 美健ガイド社
広告を非表示にする