いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

アセンションの話をキッカケに幸福の科学の映画の思い出

まず最初に断っておきますが
私は何の宗教に入信しておりませんので、ご心配無く読み進めてくださいね。

ただいろんな異なる団体の間での共通項を見出したりする事は、
なんだか異なる政党間のそれと似ているなぁ、なんて思ったり。

皆、似た様な事言っているんだけども、
微妙に微妙に違う部分があるっていうね、、、。

その微妙な違いってなんで生じてきちゃうのかなぁ、、、。

最近、
イルミナティ→レプタリアン(レプティリアン)→マシュー君という流れで
毎日Twitterのマシュー君botの配信を読んでいるのですが、

それをキッカケに10年以上前の昔の記憶が蘇ってきました。

このマシュー君って嘘だとかヤラセだとか矛盾だとか
そんな声もWeb上ではあるのですが、
いかんせん私は初心者なので、
日々、Twitterという短文の断片的な配信内容に目を通してウォームアップ中です。

そんな初心者の私でも
なんかこれ、霊的な存在が言うにはどうもって感じる事は少々あって
健康には適度な運動と控えめな食事と、みたいな内容だったりすると、
別に内容的にはとても良いと思うのだけど、なんか違う匂いを感じるなぁ、とか
思っちゃったり、、、。

そもそも私も英語が読めるなら原文を読めばいいのに、
たまたまTwitterの検索の流れで出てきたマシュー君botをフォローしている状況です。
どなたかが日本語訳されているらしいのですが、
そういう方が複数いらっしゃるらしく、人によって同じ原文の訳の内容が正反対だったりとか、あるらしいです。

アセンション」という言葉も最近知ったのですが、
英語のascendっていう単語は、
ascend上がる / descend下がるっていう感じで高校生の頃から知識の中にはありました。

スピリチュアル系の方々の間では、おなじみのキーワードの様ですが
私は決して興味が無いとか無関心なわけではないのですが、
2012年とミレニアムとか、遂にその時が来る、どうなるどうなる???みたいなのは
余り真剣にフォローしません。

心に深く留めていないので忘れている、というのが一番的確表現かも。

核爆弾でも地球爆発でも、もうどうせ起きるなら、死ぬなら一瞬でボーンと
考える間も与えないでやっちまってください、って思うタイプなので。

で、そのマシュー君bot配信内容を日々読んでいると、
宇宙の光のファミリーとか闇の存在とか、
銀河系軍団みたいな(多分、ちょっと違うけど忘れちゃいました、汗)
「大宇宙教」(ってあるんだっけ?)みたいな感じの言葉が良く出てきて、

そういう文字群を読んでいたら思い出してきたのです。

かれこれ、、、14年前ぐらい?2000年頃だったかなぁ。
London在住時、当時アート団体に所属していた私は代表の方のお手伝いをしていて、
御礼にと「日本のアニメ映画のチケットがあるから一緒に観に行く?」と言われて、
当時は妹とも一緒に暮らしていたのですが、私と妹とその代表の方と
London中心部の有名ギャラリーのシネマでの上映に行きました。

ほんっとうに何の事前情報も無く、
ただ、日本のアニメって言う事だけで、
ポケモン?(フラッシュ事件の頃でしたよね)とかかな?なんて思っていたら、
⇩これだったのです。

音声は日本語で字幕が英語だったかなぁ、多分そうだったよなぁ。

それが幸福の科学の映画だという事は、後になって判ったのですが、、、。

なんか、マシュー君botの内容と被るんですよね。

DVD>太陽の法 (<DVD>)

DVD>太陽の法 ()

それが「太陽の法」という名前で
「エルカンターレ」(その意味も忘れた、笑)という言葉も
今、検索していて、
あーあーあーそんな事言っていたなぁ、と思い出した次第です。

私の頭の中に記憶として残っているのは、

なんか、世界の5つの宗教の神様達が集まって、
キリストと、アラーと、ブッダと、えっと、、、あと中国の人居たかなぁ?あともう1人?

で、その中のリーダーがブッダなのよね。

なんでブッダがそうなるのか、どういう基準で決まったのか疑問に思ったのですが、

なんか金星が近づいて来るとかなんとかで、
太陽だったかなぁ、金星だったかなぁ、(全然違いますね、汗)
世界が光に包まれてピカーン!!!みたいな、

それですごい奇妙な絵だったのを思い出します。

大量の真っ白な人達が、
エスパー魔美のヌードみたいな乳首も見えない裸体なんですが、
一斉にその光の方を見つめていて、

なんか、、、お花畑のパラダイスみたいになって
巻貝から小さいミニチュアのユニコーンみたいな生き物が生まれて出てきて
ピョンピョン飛び跳ねている、みたいな
ぇええええ???!なにこれ?と思った記憶が強いです。

で、もしかしてそういうのが
マシュー君botの中でのアセンションの後の話なのかなぁ?とか思ったりしています、最近。

最近、全然別の英語圏のスピリチュアル系の方の
YouTubeでのアセンション解説の動画を観ていたら、
ユニコーンが出て来ましたし、

何なんですかね、ユニコーンってなんかその辺の世界では定番なんですか?
別に異論は無いですけど、何も知らないので、
とにかく観察して感想を言っています。

日本語圏でも英語圏でも、もちろんそれ以外の言語圏でも
賛否両論で、
そんな話、馬鹿じゃないの?すごい妄想だって思っている人達も多く居るのですが、
私は依然、ふんふんふーんと読みながら
面白いなぁ、って思っちゃいます。

どちらかと言うと信じているタイプでしょうね。

元々、世間一般からズレて生きてきているので、
いろんなイレギュラーな事やレアな体験とか、
後、何が起きても驚かない、受け止めて、また進んでいくタイプなので、
別に、どっちでもいいんですよね。

その、強烈に妄信していないというか、
絶対に〜!みたいなパワーが無いんですね、フワフワというか。

取り残されちゃうかなぁ。

信じる者は救われる、っていうよりも
ランダムなくじ引きみたいな物だと思います。

だから、私、
当たったらいいなぁ、
でもハズレたらしょうがないよね、っていう気持ち。

安倍政権を支持しますか?しませんか?という世論調査より、
地球のアセンションはあると思いますか?思いませんか?という世論調査をしてみてほしいかも。

殆どの人は何ソレ?って感じかなぁ。

自分だってつい最近まではそうだったし。

いろんな考えがありますね。
面白いです。