いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

宇宙への旅立ち以外に拝読させていただいているブログ

私が2カ月ぐらい前からお気に入りブックマークに入れているブログです。

それでもまだ数回しか読んだ事がなく、昨日ぐらいに思い出したように読んでみました。

Reptilianisreal さんの宇宙へ旅立ちブログと同じぐらい有名なのかしら、どうなのかしら。

共通する内容も多いのですが、

こちらのRAPTさんのブログでは爬虫類人とか光の銀河連邦?とか

そんな言葉は出て来ていないような気がしますが、全部目を通していない勉強不足なので判りません。

RAPT | BLOG

広がる広がる、、、といった感じです日々。


私も完全な無知からは

じわじわ、時間をかけてこういうサイトで使われる言葉や表現にファミリアになっていくんだなぁ。


年々、興味関心が「変わる」という表現よりは

本質へと「フォーカスされてきている」感じです。


3年前ぐらいは

武田邦彦先生のブロフをせっせと読んでいたけれど、

そして今でも目を通すけれど、

宇宙への旅立ちとかこのRAPTさんブログを知ってしまうと、

なんかもう、、、次元のダイナミックさに耐性が出来るというか、

なんか、、、あんまり優先的に読まなくなってきました。


こういう様々な研究家の人達の

朝まで生テレビ的な、討論番組とか、、、あったらなぁ〜なんて。。。

言い合いばっかになっちゃって、ダメか。


でも、なんか大筋は一緒だから、

宗教の流派みたいな、

政党の派閥みたいな、

そんな感じでは無いのかなぁ。


ブログ本体でコメントを交わせるほど知識も無い私は、

なんかコメントしてやり取りしている方々が、

授業後先生に駆け寄っていって積極的に質問をできる優等生に見えて、

自分はなんかそれを傍観して

想像を膨らませているだけの落ちこぼれちゃんみたいですが、

それでも頑張って付いて行っているつ、も、り。


こんなヘボい感想を書いているブログがあってもよいでしょう?笑


皮肉な事になんかとっても検索結果にヒットしやすいサイトみたいで申し訳無いのですが。

なので、推奨サイトをこうして載せて罪滅ぼしみたいな事をしているつもりです。