いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

いろいろと知っていくと結構凹むのが現代であります

偉大な発明だ!
便利になった!
電気代が安くなる!


みたいなね、、、
こういう事に素直に喜んでいられるのは
無知な内だけですね。

世の中の大部分のお金が絡む事は、

メリットばかり強調して

デメリットには言及しない。

デメリットについてそれと反対の事を言えば「嘘」になるけれど、
ただ言及しないでおけば、嘘を吐いている事にはならないのよね。

知らなかった、とか
気付かなかった、じゃなくて

知っていて
言及しないのよね。

コッソリ。

相手に対して
出来れば気付かないで、、、
その前に買っちゃって!
その前に契約しちゃって!

っていう感じよね。

THE隠蔽

ですよ。

コインの両サイドがあるけど、
片面のメリットの方だけを見て、わーすごい!欲しいー!と
客が興奮している内に、さっさと買ってしまって欲しいわけですよ、
決めちゃって欲しいわけですよ、
あんまりいろいろ勉強して知識付けて来て欲しくないわけですよ。

そういう感じで思い付くものがいーっぱいあるな、、、。
  • 電子レンジ、、、食物の細胞を破壊するし、電磁波も凄い、
  • IHコンロ、、、日々の電磁波が強烈ぅ、、
  • 原子力発電所、、、言うまでも無く、、。
  • 太陽光発電システムの住宅、、、売電システムがどうなる事か、、、皆飛び付いたけど
  • LED電球、、、殺虫作用があるらしいよ?そこら中LEDにしたら人間も相当量浴びているけど、、、
  • リニアモーターカー、、、強烈な環境破壊と電磁波と災害時の危険性
もっともっともーっと、、、。

なんかね、
別に日本人だけじゃなくてね、
世界中の人間は如何に馬鹿扱いされているか、って思うわけです。

どうせ気付かない、知らない、とか思われているんでしょう。
インターネット情報網が広がったお陰で、
私でさえ図書館に行ったり、本を読み漁らなくても
いろいろと情報収集出来て、
その中で真実を抽出するべく情報の取捨選択をしている状況ですけど、

それでも、、、
世界中が馬鹿にされているよね、、、。

人間本来が持っている身体の機能や感覚を鈍らせ劣らせるような
あらゆる環境的な毒もいっぱい振りまかれながら、
(添加物、化学調味料、化学物質、ワクチン、薬物、大気汚染物質などなどいろいろ)
着実に人類が無能に近付く様にジワジワと仕向けられていて、

何故か今の日本みたいに
平気で嘘をついて飄々としているような人間が
なんか偉そうにしていて権力を握っていて、
嘘くさい「皆さんのために〜」なんてクソ台詞を吐いていて、
平気で嘘をつけるから不正なんて余裕のヨッチャンだし、

っねー!
ばっかにされているよねー!
秘密保護法も施行しちゃって、
どれだけ反対されても押し切っちゃうんだから、
選挙も同じよね。

だからと言って私は世の中について諦めはしないけど、
結構、見かけによらず芯はピュアな心で今まで来ていたから
悪い人は居る事は知っていたけど、
これほどまで多くて横行しているって事を
目の当たりにしていなかったのね。


簡単

速い

安い


とか、ってとりあえずは
ネガティヴサイド隠しの常套句よね。

人間がそういう要素を求める様になったのって、
なんでだろうね。


時間に関しては不変で1日24時間、1年365日という事になっているのに、
物事がいっぱい有り過ぎて増え過ぎていたら、

割り算になっちゃうよね。
速さ求めないと、
その量消化できないものね。

世の中は不要な物事で飽和状態なんだ。


そんな窮屈な世の中で
せっせせっせと金儲けしたい輩が
ギュウギュウに魅力的に思わせるような物事を仕掛けて
煽って、踊らせて、わーわーわー、、、な世の中。

リセット

されるべきだとも思います。

だから、
もしかして次の瞬間
世の中、全てが吹っ飛んじゃっても、、、
新たなクリーンなスタートではあるんだろうなぁ、、、と思ったり。

不正選挙に莫大な税金使うとか
そんなお馬鹿さん達の自己満足を保つためだけの不毛な行為より、
無駄じゃない事したいよね。

無駄が多過ぎるんだ、どこもかしこも。