いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

Photoshop編集の写真と犯罪科学、法医学

イスラム国だの湯川だの後藤健二だのの件。


芸能人やモデルの画像がPhotoshopでリタッチされていて
そういうのを公開したウェブサイトを時々、流れてきて見かけます。

スッピンとメイク後のビフォーアフター以上に、

本当の写真と、Photoshopでリタッチした後の写真って、
見比べるだけでも、
世の中の多くは見事に騙されていると思うのですが!

今回は死体とかそんな感じで題材が違うだけで、

世の中のあらゆる題材にPhotoshop編集が蔓延している事に
人々は気付けないものなのか、、、。

また更に追及を続けている宇宙への旅立ちさんブログ内で↓知ったのですが
宇宙への旅立ち: 後藤健二首切り写真 専門家による科学的鑑定はニセモノと判定

Forensic 犯罪科学、法医学 って事で、

画像解析をできるサイトがあるんですね、知りませんでした、メモメモ、、、。

とか言っても、自分自身、数値的な事になるとわかりませんが(感覚的に作業するので)

良く自分の販売用の商品の背景をぼかしたりとか、切り取ったりの作業ぐらいはするので、そういう工程のイメージは容易に出来ます。

FotoForensics - Analysis

頭の周りも、切り取りがいい加減な痕跡が残っていますね。

まるで自分を見ているみたいな雑さ、笑。


こんな事で世界中が騙されている。

びっくりしちゃう。


恐怖に陥れて煽って戦争仕掛けるパターンって、ほんといつも芸のないシナリオ。

やめてくれませんかね。


金だけ持ってて、でも頭は馬鹿って、まぁ、ありうる確かに。

実際に居たもんな。同級生でも。親が社長で大豪邸のうちの息子でも、ほんと、どこの学校へも入れないLevelで海外逃亡。(私も大学は海外逃亡組でしたが、笑)