いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

いろいろ身体に悪い物を気にする事について

カラダに良いもの悪いもの情報が
日々絶え間なく、世の中を駆け巡っていて、

そういう情報から解き放たれたくなる時がありますが、

知らぬが仏のままだと
ただの騙され躍らされ損になる、と思い
落ち着かないからやっぱりいろいろと知ろうとする姿勢。

あれが良い、これが良い!以上に
これがイカン、あれがイカンの情報の方がいーっぱい。

それこそ知らされていない
人の生活に入り込みすぎたものばっかりで、

水道水中の様々な有害物質や
テフロン加工や歯磨き粉などのフッ素や、
それこそ空から振りまかれるケムトレイルの神経毒に、
PM2.5に(最近余り騒がないけどね、ね、ほーんと、なんか、ね?って感じでしょ?)
食品添加物も化粧品関係の経費毒とか、
いーっぱいいーっぱい。

気にする物事はなるべく減らしたい。

一生懸命いっぱい気にしても、結局
実質の効果はさほど変わらなかった、とかさ、
気にするストレスで結果、もっと悪くなったとかさ、
本末転倒になる可能性だってありありなわけで。

なんか、誰でもそうだと思うけど
無駄な事に労力かけたくないですよね。

人間のカラダの状態って
完全に奥深くまでどこで何が起きているかスキャンして
数値化できたり、しないでしょ?わからないでしょ?
だから、いつもザックリな賭けなのよね。

これだけ気をつけていれば大丈夫だろう?!と。

でも、そんなに気をつけていても大丈夫じゃなかった例なんていーっぱいある。

なんかさ、この感覚と似ていると思うのよね。
あの、主婦の配偶者控除
以前の勤務先のパートさん達が年度末か年末調整の時期だっけか、
仕事量をセーブするのよね。

夫の扶養範囲内になるために、
収入が年106万?103万?なんか忘れちゃったけど、
そういうの。

なんか、扶養を外れて中途半端にその年収100万ちょっとを超えて、
自分で税金とか払いだすと、結局損だから、
相当突き抜けて稼げないと微妙〜みたいな話?

あと、保育料と自分の仕事のバランスも。
自分のパート代の大半が保育料に消えていくんだったら、
何のために働いているのかわからない!?っていう系の話。

そうなのよね。

目的は何なんだい???なんだよね。

そこにいつもお金が介在してくるんだけれども、

この、カラダに良いこと悪いことに関しても、
私は別に100歳以上長生きしたいわけでもなく、
ピンピンコロリがいいわけですよ。

100歳でもピンピン若々しく元気であればいいけど、
それこそ昔の金さん銀さんみたいな感じより
もう少しピンピンが良いけど、
自分みたいな運動不足ライフスタイルじゃ望む事もおこがましいんですが、

だらだら病院通いをするとか、
税金をダラダラ使う立場になるとか、
なんかヨボヨボして自分以外に対して生きている意味が余り無いなら、
ましてや迷惑をかけるような存在になるなら、さっさと死んでしまいたいのですよね。

中途半端に長生きをしたくないんですよね。
人件費じゃないけれど、
自分が生きていくためにかかる金額や周囲の労働力、
家族、親戚みたいなの、、、そういうので迷惑をかけたくない。

いろいろカラダに良いもの悪いものを気をつけても
結局、そこかしこはそれなりにくたびれて
中〜と半端に微妙な長生きも、どうか、と思うんですよね。

それこそ、白か黒かで。

いろいろ気をつけて結果的に中途半端な健康状態での長生きになるぐらいだったら、
全く気をつけずに、毒されて早く死ねばいい、とか、、、思っちゃったり、

でも、毒されて行く衰弱の仕方はやっぱり美しくないと思うし、苦しいと思うしなぁ。
病院通いに、薬漬けに、入院に、手術に、とか、関わりたくないもんな。

とりあえず現時点の私は
かなりいろいろ意識するようになったので、
それを如何に心的ストレスにしないか、当たり前の自然な考え方にしていき、
後は、、、どうだろうね。

なんか、いろいろ調べて勉強すると
それだけでなんかもう、いろいろ生理的に受け付けなくなってくるから凄いと思うんだけど、
最近は、神社仏閣とかに対しても、すごく警戒心を抱き始める始末、、、。

今日は雨天のせいなのか、原因はいくらか考えられますけど、
友人の仕事の付き合いで、全国的にも有名な地元の神社の敷地内に滞在したのですが、
もうイーライラして、心穏やかじゃなくて、帰ってきてももう、なんか、何これPMS??みたいな(まだPMS時期ではないです。)すっごく心がざわついて、
えー、なんでなんで、もう次から近寄るのが怖い、、とか思えてくる始末。

宇宙への旅立ちブログをいつも読んでいて、マインドコントロールされてしまっているのかな?汗

確かに今は神社を怪しいと思っている自分がいる。
ニュートラルで、なんて言っていたけど、
自然にそういう考えに傾倒してきました。

大体日本の神様仏様とか、いろんなまぜこぜの中途半端な教えみたいなのが元々訳がわからんので、
私は実家の仏教の宗派もオット実家の仏教宗派も、そんなに深く信仰するつもりもないですし、
どの宗教でも神は偶像だと思っていて、
神は一人一人の自身の中にある、、ていう考えの方がしっくりきます。

目に見えない想像上のあれこれより、
事実、実体験、目の前で見聞きする、感じる物事を信じて当たり前ですよね。

それってやっぱり、自分の体と自然界の関係、生き物、、、。

なんかね、今日はざわつくんです。
むっちゃイライラしてますし。
うるせ〜!!!って何かに対して反発している自分がいます。