いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

今更かもしれないけど、私にとっては衝撃的出会い

2カ月半ほど前に

アメブロ、fb系の繋がり中心のランチ会に行って出会った友達が居ます。

そういう場に行くのはそれが2度目、今後も行くかはちょっとわからないですが、

その後6度ぐらい予定を入れて会っているこのお友達には

かなり影響、キッカケを頂いています。


その一つがコレ↓

あの世に聞いた、この世の仕組み

ブログがあるらしく、実際、人気ブログの書籍化らしく

2006年に始まっています。


ブログをコツコツ最初まで遡って読み始めているのだけど、

すごく先が長く、ブログでは無駄な記事も度々挟まっているので(今日は疲れたので、寝ます〜みたいな内容)

もう潔くAmazonで注文してしまいました。


ブログはこちら↓

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み

インターネット歴も17年ぐらいなのに、

全くそのブログの存在すら知らなかった事にビックリする。


興味の波長とか

タイミング的に違ったのだろうけど、


スピリチュアルとか、、、そこまで興味無かったもんね。


でも今がタイミングなのか、来たるべき。


いろいろと覆りそうだ、、、汗。


引き寄せとか、

思考の現実化とか

耳にした事は良くあるが、


引き寄せは悪魔崇拝、、、なんて読んだ事もあるし

「引き寄せの法則」はフリーメーソン(悪魔崇拝者)がつくった | カレイドスコープ

私の頭はやっぱり容量オーヴァーの常に空まわり状態。


そこでダイナミックな断捨離に着手しています。

断捨離と言うと、捨てるのもあるけれど、

チマチマとオークションやあげますサイトに上げたり、

小銭の為に労力を使って、

もう、

新品でも

すごく大金で買ったものでも、


過去への執着だと割り切って、

思い切って、捨てて、

その潔さを褒めようと思います。


リサイクルショップだって二束三文だし、

店に行く時間とか労力とか、

オークションのために画像撮ってテキスト載せて、もそうだけど、

それに翻弄されて本末転倒。


長年そこに気付けなかった。


塵も積もれば山となるみたいに、

小銭でもバカにできんとか、

物を大切に、なんて大義名分で、

過去やその物や払った金額への執着心を捨てられない自分を認められないでいただけ、と思えてきました。


8年前ぐらいに

当時住んで6年目ぐらいのワンルームアパートで

そのタイミングで、一度すごい断捨離をした事があるけれど、

今回が第2弾となるか。