いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

パスワードとかユーザーIDとか、相手によっては無意味なのに、一方では

サイバー犯罪が年々増加、巧妙化していると言う。

インターネット上の
ショップから
銀行から
SNSから
皆、躍起になって

あなたの個人情報を護るために!

ってな感じで
パスワード管理の厳重化、
定期的なパスワード変更や、
パスワードの段階の設定、ワンタイムパスワードなど、

いっろいろと注意喚起をしていて、
私達もすっごく気をつけていますよ、的な雰囲気がいっぱい醸しだされているのだけれど、

実際は
やる奴がやったら、
パスワードも何もクソも無いっていう話で。

だって、一般企業の
システム担当だって、社員のメールを全部見る事ができちゃうわけで、

そんなのが、
SNSにされようが
銀行にされようが、
規模なんてあんまり関係なくて、

そこは人間の性善説に基づいているだけで、
そんなもん、やる奴がやったら、一発だから、
個人情報流出騒動だってさ、
しょっちゅう起きているわけで、

本当にテクニークでハッキングをガチでしているハッカーさんも居るだろうけど、

実際、一番悪い奴は
良い人の顔して、ほんっとうにコッソリやってるんだよね。
しれ〜っしら〜っと。

どこのサイトでもなんでも
大体が警察とか政府とかから開示を求められたら、
情報提供をする姿勢を持っていると思うし、

私なんて
このブログの記事が不可解な削除のされ方して、また復活して、
変な痕跡残したままにされた経験もあるし、

facebookもかなり怪しいもので、

いくらIDやパスワードを定期的に見直そうが、
全く無駄なんだよね。

そもそも狙ってくるヤツが、
パスワードの有無なんて関係なくいろいろやれちゃうわけだから、

普通に個人レベルで、
ちょっと私の事、覗き見したいわぁ、なんて思っているアナログな感情Levelには
パスワードがわからなくて入れない、とかあるかもしれないけど、

そういう相手じゃなくてさ、
私が言っているのは。

今日も私の運営するfbのページ系で、別にフツーのなんの問題も無い投稿なんだけども、
全く身に覚えの無い投稿がアップされていたり、
バグだとも言えるかもしれ無いけど、
それか、コソコソ変なヤツが裏から入っている時に
間違って何かボタンクリックして投稿しちゃったとかね、、、苦笑。

たまたま気付くからいいけど、
気づかないところでいろいろやられているんだろうねぇ。

だって、昔、オンラインで知り合ったハッカーは言ってたよ。
気づかれない程度の小さい規模でちまちま色んなところから、って言っていて、
警察なんてパーパーだ、と言っていたのを覚えています。

やっぱ、悪の最大の特徴は
気付かれないように
だよね。

そう思うと、俺は〜!みたいな
自己顕示欲満々の、
悪自慢みたいなヤツらは黒じゃ無いんだよねぇ。

本物の黒幕は
まさかのまさかの、絶対ばれ無い
いかにも!って雰囲気を醸して無いヤツなんだよな。


国がまさか!!!

なんて、そんな時代はもう、
終わってきているね。

信頼が一度崩れたら、もう、、ね。


だから、
気付か無い人は気付かないし、
気付かさせないような陳腐なカモフラージュに騙されちゃったままで、
そういう人がとっても多くて、

なんか、めんどくせ。

被害妄想なんかじゃないんだよね。
実体験しているから、言えるんだけど、
やっぱり他の人だって実体験しないと共感できないのは当然で、
なんか、自分がただ吠えているみたいになるんだけど、、、。

そういうのね、
昔からズレを感じますよ、周囲とは。
話せる相手は居てもとても少ない。

私だって、マニアックにすっごオタク級に詳しいわけじゃないのにさ、
だからなおさら、一般人ですがこんな状況ですよーってシェアしたいんだけど、

ね。。。

スピリチュアルに考えたら
答えは「愛」みたいになるけど、
そういう場合、こういう国の横暴とか大嘘とか
利権まみれのドロドロな者達についても、

「あなた達、そんなに悪行の借金ばかり増やして、
来世大変よ、、、大丈夫?頑張ってね。どうかご無事で」

みたい思えばいいんかな、笑。

でもそんな奴らこそ、目先の事しか考えてないから
自分の来世どころか、
人類の未来の子供達の事だって考えられないのだから、
確実にまた負の存在を生み出す根元になっているわけで、、、

どうすりゃいいんですかね。

消してくださいよ、もう、、、。

ていうか、消さなくてもいいから
そういう者ばかりの世界を作ってください、
あぁ、でもあるか既に、、、地獄って呼ばれるところか。

行くんか、、、。

生き地獄を今すぐ作って大移動していただきたい、、、
でも、愛じゃないのね、それって、あーーあー。

なんか、私が頭おかしい人みたいな文章だ。

でもここは、吐き出し場所なのです。
匿名じゃないけれど。

なんか巷で話したらちょっと引かれるような事を書く場所です。