いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

奴隷と気付いていない奴隷

さゆふらっとまうんどさんって、私、ブログ「宇宙への旅立ち」のreptilianisrealさんが
彼の事を爬虫類人だと言っている記事で知ったんですよね。
それこそ1年前ぐらい?
 
ひらがなだし、何がどこまで名前なのかよく分からないまま、芸人の方なのか?なんなのかってぐらい曖昧でした。

 

いつもこのブログでも書いているように、私はどこにも属していない、どこをフォローするとも決めていない情報つまみ食い人間なので、、、とりあえず一応彼にも興味を抱きました。
 
でも、彼のブログに限らず、一つの記事に関連記事のリンクがいっぱい貼ってあるのって、
本当はとても有り難いと思うべきなのかもしれないのだけど、
私みたいなつまみ食い的なやつにとっては少し萎えるのよね。
 
どこがポイント!?と焦点がぶれるというか、
まぁ、全て繋がっているので仕方ないとはいえ、1記事としては読みにくいですね。
常に更新して行くから、まとめ図解みたいなものも更新必要かもしれないし。
 
fbでも友達として繋がってもらっても、彼のアカウント削除されちゃったりするから
いつの間にか見なくなってか、消えてた、って最近気付くほど、
自分も自分の忙しさにかまけて、全然意識していなかったといういい加減さ、汗。
 
今日、fbのタイムラインで誰かのシェアでマイナンバーカード受け取らないように云々の記事が流れてきて、あ、そういえばさゆさん、、、って気づいて、リンク先に飛んで久々に読んだら、なんかとっても腑に落ちる内容でしたので、自分のブログにも記録。
 
こちらの記事から自分なりにノート取り的にまとめておきます。
「為政者(=安倍etc.)、大企業とそれらを牛耳る支配者層が描く未来」
富む者VS富まざる者→「世界の二極化」
  • 富む者(=特権階級ほか)の目指す事=その世界での己と一族の地位•権利の担保、保証
  • STAP細胞、3Dバイオプリンター技術→150年200年…と延命できる医療技術の恩恵?
特権階級はその恩恵を受けつつ、「虚偽の死亡情報」が今後流される可能性。
それは人間の寿命は、長くても90才位のものであるという「常識の維持」の為。
支配者都合の常識を大衆に対して植え付ける事
監視社会の精度を高める事

「奴隷と気付いていない奴隷」の量産&その大量の奴隷を保てる社会整備=支配者層の地位の安定

一揆・謀反の無い世界」→既存システム維持

なんか以前このブログ内でも取り上げた

自分の事をB層と思っていないB層

って言うのを思い出しましたわ。
 
こういう情報を私の元旦那は、毎日毎日せっせせっせとインターネットから大量にプリントアウトして、
何十センチにもなりそうな束で持っていたわ。
Londonにて、もう15年ぐらい前になるかしら。
ほんとあの頃はハイハイ、って思って傍観していたけど、かなり先駆者だったのかしら、、、なんて。
 
でも、プリントアウトしてそれを所有する事に満足しちゃっている気がして、
なんだそれは読みたい本を買うのに、買って読まずに置いたままの読書嫌いの私にも通づる、なんか似た者同士的な要素もあったのかしら、あはは。
 
なんだかねぇ、、、大企業とか不買運動とかさ、よく言うけど、
それ以前に自分の身内とかが思いっきりそっち系企業で働いているとかって、
どうしたもんよって感じよね。
 
それでそれなりの報酬ならまだ、あっち側の者的な恩恵をまぁ受けてるのね、って思えるけど、
報酬もアフォみたいな量だったら、なんだかそれこそ奴隷よねぇー。
 
奴隷って言っても
本当に裸で腰巻だけさせられて、泥だらけになって肉体重労働させられて、っていうのとは違うから、なんか、別に、そんな悲観的に自分たちは奴隷でぇ、、、なんてへりくだったり?、惨めになる程でもないっていうじゃ、
程々にいろいろ気づいているから、騙され続けているって言うわけでもないし、
そっち系の企業のサービスだって受けたり買ったり、まだしちゃうし、したいし、
何も考えない人よりは少ないだろうけども、
 
 
なんかこう、今すぐどうこうしろ!っていうlevelではないって言うか、
社会システム云々以前に、自分自身がスピリチュアル的にというか精神的に整っていない感じがするから、
 
いちいちそれを社会のせいだ、なんだーって、責任転嫁みたいに憤る気は毛頭ないのよね。
 
 
世の中の見方っていろんなアングルがあって、
こういう究極的な陰謀論って言われるのだったり、
スピリチュアル的なものだったり、、、。
 
まあいいんじゃないのー、小さな幸せいっぱいあるし、それなりに楽しいし、死ぬわけじゃないし、あまり文句ばっかネガティヴな事ばっか言っていたくないし、、、っていうと、危機感の薄い自分が奴隷と気付かない奴隷〜みたいに言われるのかな!?
 

いろいろと知って考えた上で自分で選択する

 
っていうのが理想だと思うんだけども、
今自分はそのいろいろ知って考えているところにいて、まだそのいろいろ知る入り口からちょっと、
今から戻るには遠いなぁ、、、っていう微妙な距離に来ているんだけども、
でも、仮に入り口にすぐ戻れるとしても、戻りたくない、戻らない意志はあるけど、
そこまでその入ってしまった入り口から出口まで駆け抜ける覚悟とか、勢いも無く、
それなりに過ごしている日々なのよね。
 
食生活は規則的にヘルシーにっていうより、
蔓延するとんでもない毒物は買わなくなったし、
日用品もそうだなぁ、
それでもまだまだ覚悟なんて程遠い消費活動をしているし、
でも、薬を一切飲まなくなったなぁ。葛根湯ぐらいしか。
TVCMもほとんどシラケ目線で見ているけど、
でも、ディズニーとかファンとまではいかなくてもカワイイとは思うし、
いろんな大衆文化にも価値を感じているし、
 
地球のアセンションだとかいろいろ言うけども、
最終的に自分がどうしたいかって、、、
 
なんか、、、健康的に疲れなく、ゆっくり、でも時には急いで、
なんか、、、いろんな事したいし、いっぱい寝たいし、
私は働きたくないとか思わないし、でもずっと同じ事で飽きさせられちゃうのは多分嫌で、
 
私は世の中のいろんな物事が楽しいから、
いわゆる世の中の悪玉が一掃されて素敵な世界になるって、いったいじゃあどんな感じ?って思うのよね。
 
陰陽の考え方をリスペクトするから、
陽ばっかの世界なんてそもそも期待していないし、、、
 
なんか、、、結局いろいろな事を思い切り体験して感じて、わーわーわーって楽しみたいよね。
 
だから、ただ働きたくないだ、金欲しいだ、とか
そういう人達とはちょっと、、、違うんだなぁ。。。
 
はっ!
私は、奴隷を楽しむ奴隷なのかも!?
いや、でも変なプライドあるから奴隷とか呼ばないで欲しいのよね、、っていう、
なんかそういうキャラ設定ですか。
 
7人の小人たちが奴隷達だったとしたら、1人その中で気取っている奴隷みたいな?
 
真夜中に書いているからなんか想定話もぶっとびモードかも。
 
そして、明日は子供の幼稚園の文化祭という、、、。
こんな母親、あんまり、、、きっと居ないよね、、、汗。
ごめんね、でも別に頭狂っているわけじゃないのだけども。
 
そして私は別にこういう事考えている事、隠さないし。