いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

いろいろと勉強、後ろ盾になった本(←圧力から絶版にされたらしい、追記あり)

偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)

この本に出会えて良かったかも。
(追記関連参考リンクです、絶版にされたらしいです。→ 真情報☆鶴田なおきさん : 自然な生き方)

普段から読書を殆どしなくて、
買っても読まずに置きっぱとか、しょうもない私なんですが、
私がこっち系の話に興味があるのを知っていて、いつもお世話になっているカフェの店長さんが貸してくれました。


いろんな情報を読んでいてモヤモヤしていたものが、

だーいぶ整理された気がします。

陰謀、陰謀ってはなから頭ごなしに怪しいと言って切り捨てる人達の頭の固さや浅さよりは、柔軟に様々なベクトルから情報を取捨選択しながら、その時々の自分の波長に合う情報に納得して勉強していけばいい。

仮に何かが後になって間違っていたとしても、
世の中なんて医療だって教育法だって歴史だって
様々な事が賛否両論。

事実の捻じ曲げらている事例の多さ、
それに気づかない、見てもぬふりして長いものに巻かれたままその日暮らしをする事を無意識に選択している多くの人達。無意識に、無意識に。

なんか周囲に何を言われようが私は自分で自分なりに情報を見聞きし、自分で感じて考え続けるし、何かに脅えるような条件付きの生き方みたいなもったいない時間の使い方はしたくないね。

良い事しているように見せかけて実は、、、、っていうのが
いーちばん許せないし、本当にその親玉吊るし上げて晒し上げたいって思っちゃうタイプだけどとりあえずは落ち着いて落ち着いて、笑。

元々、なんで?どうして?なんで皆疑問に思わないの?っていうところが人より多くて、
大多数とは違う自分の感覚がまるでおかしいのか?って思わされる機会は
子供の頃から幾度となくあったけれど、

そういう感覚はありがたい宝物なんだな、と今思います。

その疑問の対象はその時々で変わってきているけれども、
そう思える自分を、洗脳されていないピュアな自分、として大切にしたいです。

蔑みを込めて陰謀陰謀って言われるけれども、なんかそんな呼称とかどうでも良くて、
逆にそういう陰謀論に洗脳されてるんじゃないか?とか簡単に言ってくる人達もいると思うけども、

なんどもブログ内で触れているけれども、
私はどこにも属していないし、その理論、誰に100%ついていくとと決めている対象も無いし、
自分自身が勘違いをしていたく無い、ちゃんと知りたい、解りたい、という欲求を原動力に動いているだけであります。

とにかく広い視野、あらゆる角度から、立ち位置や客観性も持って色々と考えた上で、自分の立ち位置と今、どう感じ、どう迷うか、考えるかを定めてくるというか。

この著者のTHINKERさんって過去に何かを調べていて、何度かヒットしたウェブサイトです。
真面目な姿勢の論文サイトといった印象でした。
THINKERとは


この度、そのTHINKERの内部の方との勉強会に誘われました。

いろんな講演会が開催されているのも知っていたのだけど、
たまたまいつもお世話になっているカフェのオーナーの方が利用している有機無農薬、安全安心食材宅配業者さん主催という事で、個人的にお声がけいただいたので行くしかないでしょ!!!

来週です。
そういう人からお話を直々に伺うって初めての経験!
ワクワクするわ。

爬虫類人とかそっち系じゃないけど、大枠は共通性もありますしね。
聴きたい聴きたい!

来週行ってきまーす!