いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

集団ストーカー!?って言うの!?

なんか陰謀系とかのブログで

集団ストーカー被害、とか
そういうのを訴えている人達を時々見かけます。
 
うわそんなの、ど嫌じゃんって思いますけど、
 
サイバー的にも
その人のブログへの特定のIPアドレスからの訪問が多いと、
集団ストーカーの被害みたいに訴えていたりするんだけども、
 
そうなの!?
 
 
 
だったら私もむっちゃ集団ストーカー被害者です!笑
 
全然被害者だと思っていないけれど。
 
ストーカーされているとも思っていないけれど。
 
ただまぁ、読者っていうにはちょっと来過ぎなので、
チェックしに来てるかなぁ的な印象はあったけど、
そんな、、
ストーカーなんて呼ばれたくないでしょ!?
 
福岡とか大阪が多いけれども、
アクセス解析の地名なんてコロコロ変わって当てにならんので
全然どうでもいいですけど。
 
そんな事言ったら、
そんな個人IPよりも
Facebookロボットとか
GoogleやBingpreview?の方が圧倒的に激しいですよ。
 
何十ページも
何時間もかけて、とか
しょっちゅうだし。
 
という事で、証言しておきますね。
 

 

べっつにさ、
もう監視でもなんでもいいですよ。
だって、一通りやらかされてますから、このブログも
イスラム国首切り捏造の頃に、
あっきらかにオタクらですよね!?っていうオイタを、笑。
 
私なんて何の影響力もない隅っこボソボソブロガーなので、
何かやらかされてもあまりダメージにならないし、
かえって「この人痴漢デスゥー!」みたいに大声で一部始終ばらされちゃうかもしれないし、
戦力の無駄なので、あまり標的としては推奨しないですけど、
 
でもお馬鹿さんなりに調査しますので、
達成感は味わえてありがとうございましたって感じですけど。
 
やっぱり、このブログでのあの怪しい体験は
実体験としてかなり有力なので、経験させてもらって感謝はしています。
 
ただ読んだ、聞いた、だけの第三者談を闇雲に盲信するっていう姿勢には反対なのでね。
 
すべて、承知の上でっす♪
 
なんか、集団ストーカーとかって、
言っている側の被害妄想も若干あるんじゃないか、と思いますけどね、ぶっちゃけ。
 
陰謀系とか真面目に読みますけど、
まぁ、あまり攻撃的に悲観的にならず
被害者意識も増幅させず、
緩くやりましょうや❤︎