いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

神社とか寺とか右翼だ左翼だとか

あけましておめでとうございます。

 
私、元々信心深くないけど、
産後鬱の一種っていうか
気付かないうちにじわじわ自分が壊れて行ったのが
子どもが1歳前後の頃かなぁ、
その頃が一番神社とかを気にしていたなぁ。
 
専業主婦という立場を本当に楽で簡単なものとそれまで思っていたので、
赤子子育てとそれを、
自分の中の基準で出来なかった事に激しく自己嫌悪したんですが、
 
もう「自分の何がいけないの、どうして、なんで、原因は!?」って
激しく思い悩み
(ま、結論としてはホルモンバランスが精神に与えたものだと思いますけどね。)
 
当時は霊能者2人、1人は対面、1人はメールと電話
前世療法(対面)とかに行ったり、
風水を気にしたり、
 
盛り塩しろと言われたり、
神社に毎日お参りに行けとか、氏神様に、とか、
まー、なんかいろいろ言われた気がするけれども、

 

正月とかもさ、厄払いを夫が代わりにしてきてくれたか何かで
もらってきたグッズ!?矢とか、それ系をちゃんと家の中の玄関で
矢が外を向くように飾るとかさ、
インテリアど無視無視で、あんなん絶対飾りたくないんだけどさ、
お札はどの方角が良くてとかさ、
そんで貼ってさ、
 
やってたよね、、半分嫌々。
でも何か自分にいかんもんがあるのかもしれんって思ってさ、
強迫観念とさ、、、そういうのいかんよね。
 
そんで、
宇宙への旅立ちとか読み始めて久しいけど、
もっぉおお、神社仏閣、ボロクソじゃんねぇ、、、汗。
あれ読んでると洗脳って言っちゃあ言葉悪いけど、
段々そういう考えになってくるわ。
 
私は自分の気持ちに迷いがあるのに
その迷いの対象の行動をするって事が、かなり苦手で、
強力なジレンマに襲われるわけで、
自己矛盾が非常に苦しくて、
 
信じていない事は出来ない、やりたくない、
ましてやお金をかけてまで!?
 
まぁーこのクリスマス正月シーズンはダブルで苦しかったですよ。
世間のマジョリティの風潮に完全に逆らっているというか、
まぁ何もしないわけなんですけども、、、。
 
クリスマスなんて
子どもは英国国教会系の幼稚園に通っているので(たまたま)
イエス様のお誕生とかやるわけですよ、大々的に。
 
で、心の中ではサンタはサタンで、、、とかいろいろ思っていて、
もうお付き合い、お付き合い、っていう感じでしょ。
 
そんでもって正月は神社に初詣だおみくじだのっていう投稿を
山ほど見せつけられながら、
まーったくそんな事するつもりもなく、静か〜に過ごしていて
なんか、お願い事する気もなくて、
 
どっかで読んだ、
その、お賽銭あげて願い事言って、叶えてもらおう、おかげさま思考みたいな、
そういうのがそもそも都合が良いんじゃ、毎日毎日365日通っているならまだしも、
都合の良い時だけ来て、ちょっと賽銭入れてだなぁ、おかしいよねぇ、、、
 
そういうなんか、、、神っていう存在に対する図々しさみたいなのも
自分の性格的には合わない。
そんな浅はかなノリで、そもそも何で委ねるわけ?っていう、、、
自分で頑張れよ、自分を鍛えろよ、研ぎ澄ませろよ、学べよってね。
内容によっては、人によってはまともな人も居るかもだけど、、、
なんか、お願いするっていうのがもう嫌になっちゃった。
 
だから子どもは3歳でもう今年4歳になるけど七五三やってないし、
形式上のイベントがますます生理的に受け付けんくなってきた。
 
もっと他の形で自分たちの心で感覚で将来も今の思いも描こうぜって思う。
 
もう、すべてが崩れちゃっていて、リセットされているっていうか。
 
食の安全とかメディアに対する不信感とか持っている人達は結構周囲にも居るけれど、
神社に対する崇拝度は揺るぎないもんね。
 
だいたい神様仏様の日本なんだからさ、そこからして既にはてなマークでさ。
 
そんで何だっけ、宇宙への旅立ちだとさ、
天皇をボロカスに言っているから左翼だとかさ、
中国韓国系だろうとか、そういう声も読んだ事がある。
 
右翼とか左翼とか、私全然興味なくて、
宇宙への旅立ちも読んでいるからって100%信者じゃないし、
 
安倍氏はどーのオバマさんがどーのといろいろ書かれているけれど、
なんか、、、どうなんですかね。
相変わらずぽかーんと読んでいます。
 
あの宇宙への旅立ちブログのコメント欄を荒らしてあの場では嫌われ者役の
タッキーって呼ばれている前田タキオ(漢字忘れた)さんのコメントも、
独特のノリがわからない顔文字とか、引用記号で読みにくいけど
内容的には結構面白いと思う事もあるんだな。
 
それと、まだ公表していないけど13年近く飼った亀が死んでしまい、
(私の過失致死なんです、、涙)
今日ペット葬儀社に引き渡したのだけど、
お骨とか持たない方が良いよねと思って、
最初はベランダの植木鉢をお墓にしようかとも考えていたぐらいだけど、
で、最終的にはお骨返納もなく、
お隣の県のお寺さんペットの共同墓地的な感じで入れられて、
合同で供養されるって事なんだけど、
 
そういうのでさえ宇宙への旅立ちを読んでいると、
私は正しい選択をしたのか100%自信は無いな、、、と思って。
魂を閉じ込めちゃっているのかな、、、とか。
 
ま、そういう思いを込めた亀に向けてのど長文手紙(両面ぎっしり)も
遺体を入れた箱に一緒に入れましたけどね。
 
周囲の大多数と自分があまりにも行動的にかけ離れていると
(初詣しないとか)若干ざわつくんだけど、
だからと言って、初詣するかっちゅーとしないし、
したいと思わないし、
足並み揃えたいとも思わないし、でも一応ざわざわ。
今こういう状態、自分。
 
食生活もね。
 
肉食べられなくなっちゃってさ、気持ち的に。
毎年、実家で大晦日は本当に一パック何千円の最高級肉を何パックも買ってきて
すき焼きなんだけど、
一つも食べんかったでね、、、。
 
そこも、貧乏根性で、、自分の金銭感覚じゃ絶対買わないから
食べといた方がいいんか?って思ってもさ、
それでも食べませんでしたし。。。
ネギと椎茸とエノキと豆腐担当、笑。
 
でもさ、、私、
こういう自分、、、カミングアウトしてるもん。
変と思われると思うんだけど、
こういうの読んだりして、
こういう気分になっていて、、
結果こうなったー、って、
別にどこの怪しいカルトにも所属しておりませんのでご安心をって。。。
 
そんで多分、私のレアなところっていうのは
それに子どもや夫も巻き込んでいて、
肉料理せんとか、、、
そんでもまだ鶏卵は食しているんだけども、、、。
 
そんで、宇宙への旅立ちって読まん方が良いんかや、って思ったり。
波動が悪いとかさ、、、どうなん、って思う。
 
 
最近知ってメルマガ取り出した
「左脳系スピリチュアル」っていうとこのメールや動画も結構〜勉強になってねぇ、、、
またつまみ食いが増しているんだけど、
 
こういう発信する人達って複数、いっぱいいるから、
それぞれがそれぞれのベクトルやアングル、切り口でね、言っててね。
 
でもやっぱ宇宙への旅立ちの「レプティリアン」発想は
なかなかねぇ、浸透していないしねぇ、
私個人的にもどうもやっぱり打倒レプティリアンみたいな姿勢に疑問を持つしねぇ。
 
今年も迷い迷って考え続けます。
でも、初詣とか七五三とか良い例だけど、
そういう余分な事と直感的に感じたら、
そぎ落としてシンプル目指して良いと思う、うん。
 
なんでか知らんけど重んじられるミタイナ風潮。
みんながやっとるからっていう、一般的だからっていう風潮。
そういうのがダメだよね。
 
心から同調しないんなら、やらんでいいさ。