いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

検索結果でトップページに出ちゃうから、、、

常々言っているんだけど、
私のしょうもない何の役にも立たんようなこのブログが
特定の検索結果のトップページに表示されちゃって、
ほんとすみませんねぇって思います。

「宇宙への旅立ち」って検索すると
結構上の方に来ちゃうみたいなのよねぇ、ごめんなさいねぇ。

あそこのコメント欄にいる読者さん達も
いろんな他ブログをパトロールしているみたいだから、
そんな感じだときっと私のこのブログの存在も気付かれているとは思うんだけど、
今の所アンタッチャボーなのかどなたにも言及されない。

されないでいいですよ、いいですよ、そのままでオーケー。

結構、ここはヒッソリスタンスのつもりだったのに、
日々、訪問者が来られるからねぇ、
別に読まれてまずいわけでもないんだけど、

こうねぇ、教室の隅っこで
あっちの島にいるグループ達を覗きながら、
絶対仲間には入らん、
どこにも属さん、
私はニュートラル、って決めとるものですから、
ごめんなさいねぇ、、、。

もう性格的に
自分は
組織やグループに属したくない放浪モノタイプなんだなぁ、って
このブログに限らず、
あらゆる事に対して思いますわ。

簡単に属すのもなんか危ない気がして、
人間関係でもそうそう。

仲良くはできるけど、
しがらみとかごめんあっそばせー的な感じなので。

でも、ちょっと嬉しいって思っているのは、
こんなスタンスの私のブログでも
お気に入りにしてくれているのか、
ブログタイトルで検索して来てくれるリピーターさんとか、
とりあえず固定の読者さんはちょくちょく居るのよぉ、、、。

反射的に「ファン」という風にポジティヴ解釈しちゃうめでたい私ですが、
もしかして監視?ストーカーされているのかもしれないしね、
あっち風に言うと、、、。

でも私、それでもなんかちょっとキュンってしちゃう、照。

変態とか言われるんだろうけど、昔からそういうの、、、こっちが逆に喰いついちゃうんだよねぇ。

だから中学生の頃を中心に、いたずら電話をカセットテープに延々と録音したりね。
(もちろんお話し相手をしている私、いたずら電話主は電話代を支払っていたとしても
現役少女の生トークをいっぱい聞けて、なんてお得な状況だったのかと思う、今となっては。)

人間関係、仕事、お付き合いする人、結婚相手とか、
何に対しても、
これでもか、これでもか、これでもいいんか?
去って行っていいんだぞ、普通嫌なんだろう?
それでもいいなら来ておくれ、私のところへ、、っていうスタンス。

ブログだってSNSだって
見せかけの読者やフォロワー数もいらないし、
何が嬉しいんだかあんな薄っぺらい数字って横目に見ながら、

日々、自分の動画SNSでたまたま公開にしてある動画が
じゃんじゃんシェアされて勝手にフォローしてくる人達がどんどん増えて、
どこまで行くんだろうかとしらけた目で見ている。

極め付けに、人の事勝手にフォローしたやつが、
私にも自分のフォローを求めてくる、一番うざいね。

一方的に告白されてお付き合い強要みたいな?

話は逸れたけども、
そういう中身の無い馴れ合いみたいなの、ただの負荷で邪魔にしかならないから
特に新規でごめんくださいなんだよね。

その代わり、がっつり長文で思いのたけを綴られたら
いつでもウェルカムキュンキュンだろうけども。

性格だね、個性だね。

みんな違ってみんな良い〜
良いも悪いも無い
ただの事象、、、

ニュートラルでありつつ
ここを認め味わいあえる相手と
いろいろと語り考えて行きたいんだな。

一辺倒のなると弱いよね、嫌ですそれは。