いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

宇宙への旅立ち読むの控えようかなぁ〜、、、

過去にも書いたけど、
私は陰謀論崇拝派みたいに思われたく無いんだけども、
宇宙への旅立ちブログ始め、陰謀論的な内容読んでいると、
知らず知らずのうちに被害妄想優位の思考回路になるというか、
あんまりどっぷりは良く無いな、とは思いつつ、
つい楽しみに読んじゃってたのよね。

なんか別にSFとかも好きじゃ無いんだけど
きっと私はショッキングな事が好きなのか、
一般的と比較したら、感覚が麻痺しているというか、
多少の事では驚かないから、
せいぜい宇宙への旅立ちさんに書いてあるぐらいの激しさや強烈さ、グロ具合で
ちょうど、何かを見た、知った気に、なるんかな。

だからと言ってグロいことが大好きなわけでも無いけど、
でも気持ち悪いもの見たさっていうかな、そんな感じ?

いろいろな情報を雑食しているから
人々の意識がこの世の中を創造しているみたいな理論も読んだ事があって、
引き寄せ系?

例えば「戦争反対!」と願えば、反対している自分を成立させるためには、
反対の対象となる存在が必要だから、戦争は存在し続ける、っていう考え方。
ほんと、屁理屈みたいな考えだけど、なるほどねなのよね。

だからそれを言うなら「世界平和」を願えばいいらしい。

ネガポ辞典じゃないけど、まあそんなもんよね。
言葉の言い換えにとどまらず、思考からの言い換えにする。

ネガポ辞典 実践編―ネガティブな言葉をポジティブに変換

ネガポ辞典


よく、コンビニのトイレを例に言われるね、
「汚さないでください。タバコを吸わないでください。」みたいな、
するな、やるなの禁止系より
「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」って注意書きを変えると、
それだけでかなり綺麗になるっていうか、汚されない!?

言霊の話になってくるけど、
まぁ、言われて気持ちい響きかそうじゃないかの簡単な事だよね。

なんか後、昔お世話になった霊能者の人が言ってたけど、
ブログからも波動はでているって言うし、なんか言われたか言われてないかそこらへん忘れたけど、
宇宙への旅立ちを読んでるって数年前かにその霊能者に電話で言ったら、
彼がそのブログの存在をしっかり認識しているか微妙だったけども、
「波動の悪いブログは読まない方がいい、自分もそれを受けちゃうから」ってな感じで言われた記憶がある。

それでもぶっちゃけドラッグみたいに読んじゃってきているのよね。
あーでもないこーでもない、っていうのを、、、。

悪いと判りながら摂取し続ける、白砂糖〜

みたいなノリかしら。

やっぱりあっち寄りになると、

何か見えない敵の存在をセッティングして日々熱く戦い続ける、文句言い続ける、
早く死ねだ滅びろだ、自分達アセンションしたーい❤︎っていう
超、、、、安易っていうかなんなんですか!っていうノリっちゃ〜ノリだもんね。

それに気付かせてくれる記事がこちら。
この金山さんもfbでスピリチュアル寄りの友達からのいいね、で知って
ある程度フォローしたんだけども、、、今まで読んできた中で一番まともで入りやすいかも。
陰謀論とのつきあい方|悟りの書 〜左脳系スピリチュアルのススメ〜
個人の意識ではなく、集団意識によって形成される『陰謀』

後もう一個、
「レプタイル領域」っていう検索クエリでうちに来た人が居たから、
逆に何々?ってそれで私も検索したら自分のこのブログ以外に辿り着いたサイト。
[外界の変化を待たず創造者として現実を創る・アセンション時局’14・アセンション・「ガイア・アセンション」シリーズ
ホームに行ったら字が多くて、無理、読まん、、って思ったけど
このリンクの触りは
これ鍼の先生が教えてくれた事と一緒で、
次元は10次元ぐらいまであるらしいよ、っていう話とリンク。

爬虫類人を目の敵にする宇宙への旅立ちブログには、
人種差別と変わらんと思っていつもモヤモヤしてきていたのですが、
ね、そろそろもうちょっと違うアングルからの見方に大幅シフトしていこうかな、、、もともと雑食だったけども、そうは言っても、宇宙への旅立ちさん偏りになり過ぎていたもんな。

バランスバランス。

全てを俯瞰し、そこから自分の意思で選択する。