いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

気にする<気にしない<気にならない=無敵、火もまた涼し?

むっちゃ迷い揺らいでふっらふら。

f:id:ocasira:20160523112152p:image
これ大気汚染の予測動画のキャプチャ。
真っ赤なところが一番汚染ヤヴァイんだけども、
もう、雲の流れでグルングルン回ってくるんだけども、

赤、オレンジ来ないで来ないで!!!って感じで、
真っ青を熱望しちゃいます。

子どもがまだ赤ちゃんの頃、
TVメディアが騒ぎ始める前から気にしていて、
メディアが騒ぎ出して、空気清浄機もさ
PM2.5を何パーセントブロックするかが売り文句になって、
でもさ、今まであった数々の伝染病、口蹄疫鳥インフルエンザSARS?!デング熱、とかと同じで、

すごく一過性なのよね。

伝染病は仕掛けられているヤラセみたいな考えもあるけど、
大気汚染ばかりはガチで、
私も日々空を見て実感できるわけで。

ケムトレイルもそうなんだけど、
空が汚染されているとむっちゃ気分悪いんだけど、
たまたまマンションの高層階に住んでいるから空チェックが簡単というか、

別にチェックしているつもりもないんだけど、
日々の景色でソッコーわかっちゃうから、
SPRINTERSの汚染予測サイトだって毎日チェックしていないし、

気にしすぎるのは良くないし、
病は気から、とも思っているんだけど、

いろんな健康への悪影響を知識的に知ると避けたくなっちゃうわけで。

神経質とか言われたくもないし、
神経質になりたいわけでもないし。

でも最近思うのが

不安煽り商法


ま、必ずしも商売に繋がらなくても、
世の中の「回し方」ってさ

「如何に不安にさせるか」

って言うじゃんね。
陰謀系でもさ、民衆を不安な心理状態にさせといた方がコントロールし易いって言うじゃんね。

だから、イヤだ、やめて、体に悪い、病気になる、迷惑、、とか思う感情もまぁ、一種の不安だわね。

何でもっとみんな気にせんの?


って、自分がキチガイ扱いされます〜って言いながら、
いろいろ気を遣って、でももう、そんなストレスになるほど気にしてるつもりはないよ、
食とかね、、、添加物とかガッチガチタイプではない、私は。

そんでも、なんかこう、全てを覆うような空が汚されているとさ、、、
もう逃げ場がないっていうか、空気がさ、やられていると、
どうしようもない何も出来ない無力感みたいなさ、、、苛まれるよね。

カモ?カモになってる?

呼吸器系疾患誘発する有害物質とかさ、そんなんいらんじゃんね。

なーんーかー、、
スピリチュアル系のなんかを読んでいるとさ、
放射性物質さえ浄化できちゃうぜー的なの書いてある事あるじゃんね。

もう、ドラゴンボールのカメハメハの世界じゃないけど、
もっと静かにでいいけど、
波動対波動で中和?的な?
できちゃうの?
だったらもう、
大気汚染とかも平気なの?

そこらへんわかればドンと構えるけど、
予防予防、って良い言葉に聞こえるけど、
予防って不安があるからこそ予防するわけだから、
余り予防意識が過度に高まると、
辛いよねぇ、疲れるよねぇ、今の自分みたいに。

だって洗濯物、晴れていて、気温も高かったら
Why not!?でしょ、なのに、なんで部屋干ししてんだよ、っていう。

それ気分の問題ね、
だって密閉室じゃないんだからさー。

でも嫌なものじゃんじゃかにふりかけられるか、
少し残りカスがサラッとかすめるか、
そんなん後者の方が良いし。

後さ、紫外線も悪い悪いって刷り込まれているけど、
スピリチュアル的に言うと太陽光線には人間のDNAに有益な「情報」がいっぱい含まれているっていうから、
日光を浴びた方が良いんだ的な、、、。
それによって開眼しちゃうじゃないけど、なんか本当は健康のためにもビタミンD生成のためにも?
亀だってクル病っていう骨がグニャグニャになっちゃう病気になっちゃうんだって日光不足だと、
だから、そういうのと同じで、、、

紫外線フォビアを助長するの不安商法っていうか、、、。

だからさー行き着く先は、
まず気にしちゃいかんていうか、気にならんくなるんだな?君子は?!
「君子危うきに近寄らず」っていう言葉は置いておいて、
もうどんな汚い環境でも、砂だらけ、泥だらけの、もう石油化学工場の臭いとか、
腐敗臭とか、ありとあらゆる「汚」も屁でもない、
もうそういう

怖いもの知らず

の精神が必要なのか?

でも弱い人がそんな風に突っ込んでいってもやられちゃうから、
やっぱり自分自身の強さを伴わないとできないし、

なんかすごく極めている人って、
全てを浄化しちゃうし、どんなヤヴァイところに行っても、
そこの空気を変えてしまうっていう無敵さ!?あるっていうじゃんね、、、
動くパワースポットっていうか、、。

あああーーーーん、私は別にそんな
神様みたいな神々しいオールマイティーな存在になりたいわけじゃないんです、
普通に不安なく生きたいだけ、、、

あぁ、、、そういうの考えているとさ、
思い出した、霊能者の朱雀先生の秘術。

もう丹田を鍛えて鍛えて、
自分でエネルギーコントロールできちゃうっていうか、
良質の気を集めて、そうすると自然に邪気を跳ね飛ばせていて、、、

行き着くところはそこかなぁ。

自分の手でどうにもならないものにヤキモキしていても仕方ないから、
そんな事しとる間に、自分を強めよ、高めよだね。

頭でっかちに不安な情報とか怒れちゃう情報ばっか取り入れて、
プンプンイライラさせられたり、、それって
マイナス路線一直線思う壺だもんね。

ぁぁぁぁぁーーーー
どこからスタートすればいいんだか。
情報遮断?
それって見て見ぬ振り、、、いや違う、
見ていいんだ、聞いていいんだ、
でもそんなのに負けんけど〜って思える自信!?
えーーでもやられちゃったら、ってそれまたはい、不安の感情でーす。

そんなんいちいち気にしとったら生きてけんしー


みたいな台詞ってすごく投げやりな感じで好きじゃないのよ。
半ば、、気にする人を馬鹿にするようにも聞こえるさ、、、。


そうじゃないんだよねぇ。
そういう姿勢を求めているんじゃないんだ、私は。

決して

妥協

をしたいわけじゃない。

己を信じる


これに尽きるのでしょうか。
どうでしょうか。

いろいろ心の中のゴミを一掃しないといけないっぽいです、、、。

真っ白な空気の中に洗濯物が干せない、、、これって病気?
いや、病気じゃないね。
慣れろ?
だって毎日じゃないし、
綺麗な時は綺麗で、それを知っているからこそ、汚さがすごくわかるわけで、しょうがないじゃんね。
生まれた時からずっとこれならまだしも。

じゃ、汚い時も受け容れ、綺麗な時を愛でろ、っていう姿勢!?
で、変わらずいつでも洗濯物干せって?

どうすればいいんだろう〜
感受性が強いって損ね。