いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

宇宙への旅立ちの観察 2

10カ月前の最初の観察感想文はこちら(これがなんか凄く検索結果上位に上がっちゃう記事なのよ、、、しょうもないんですけどね、、、)
宇宙への旅立ちブログの観察 - いろんなキッカケ
 

波動が下がる恐れがあるみたいな意見から、

宇宙への旅立ちブログの閲覧を自粛しようと思ったんだけど、
何個か前の記事に書いたんですけど。1カ月ちょっと前だね。
宇宙への旅立ち読むの控えようかなぁ〜、、、 - いろんなキッカケ

 

 
でもアレね、癖になるね、笑
何でしょうかねこの中毒性は。
 
なんかぶっ込んでくれるのよね、新ネタ。
この事件については何て言うのかな〜って御意見番じゃないけど、
さゆふらっとまうんどさんもそう、
なんて言うのか予測出来つつも、一応聞きたいみたいな心理?
 
ベースは同じで
  • 光の銀河連邦の地下組織一掃作業
  • NESARA待ちぼうけ
  • 徹底アンチ爬虫類人
  • 捏造ニュース
って感じでテーマに一貫性はある反面
何か世の中に進展が無いと若干飽きモードも感じるんだけどもね。
 
過去にも書いたんだけど、
私、記事よりコメント欄読みに行っちゃうんだよね。
 
なんかイオンとかアピタピアゴ系のスーパーマーケットの1階にある
お客様の声掲示板を読みに行く気持ちと同じ。
 
どんなDQNコメントがあるか探してしまっている自分が居るっていうか。
 
勿論まともなコメント書いている人も居るけど、
とんでもない要求とか書いている人居るよね、ああいうお客様掲示板みたいなのって、
で、何回も同じ人が書いていたり、字でわかったり、手書きだから。
 
店側が平謝りするのをいい事に
むっちゃ横柄なコメントとかね、
しかもほんとちょっとその筆跡の歪み具合から精神性を疑うヘッタクソな字とか
漢字間違ってるとか、
ああいう感じ?
 
だからそんな雰囲気で、
宇宙への旅立ちブログも
まともなコメントしている人と、ちょっと、、、?って人が混在していて
 
なんかDQNコメントが悪目立ちしている気がするわ、最近。
 
さっき読んだらなんか
レプ工作員達が増えてきたなんて書かれているけれど、
どうしてああなっちゃうかねぇ、、、残念なのよ、そこが。
 
本当に幼稚園や小学校低学年の仲間意識みたいなlevelを感じるのよ。
そうじゃ無い人も居るのに、
そういう風に幼稚園levelノリでコメント欄をし切り始めているグループに
埋もれちゃっていてね。
 
そんで尼崎の角田美代子?事件じゃ無いけど
なんかボスの母ちゃん出てきて、
爬虫類人エージェントはお断りー!!!って叫んで、
大家族も皆、おおお母ちゃん言ってくれた、最後はやっぱ母ちゃんだよね、みたいな雰囲気。
 
あの前田っていう人もしつこいし長いし、
未だに私、意味がわかんない文章いっぱいあるんだけども、
 
なんかだからと言って、
傍観しているとどっちもどっちなのよね。
 
あーーー前田がきたー!みたいになって
多勢に無勢でレプだのエージェントだの、
最近はなんか自ら監視役になって
エージェントリスト作っている人も登場して、、、
 
それもなんだか、、、
小学生が探検チーム作って、
「僕、敵リストつくるわっ!」
「うん!お願いねっ!」
みたいな感じに見えちゃうのよ。
 
ねぇ、ほんとにあのコメント欄の方達は
自分達は美しき平和な空間へ上昇出来るって信じているの?
信じるものは救われる?
でももっと謙虚に信じようよ〜、なにあれ?
って、読みに行っている私も低levelなんですけどもね。
 
でも全く癖になる良いブログですよ、ほんと、魅力的!
考察もいっぱいだしね。
ただ先入観が凄いね、被害妄想っていうの?
他種を受け容れ無い絶対的空気とか、勿体無いね。
そして自分が一番のお気に入り弟子にしてもらいたい空気感漂う感じとか。
 
世間ではキチガイブログ認定とか書かれているけど、
私はそうは思っていなかったんだけども、
なんだろう、こう、、、コメント欄の質が著しく低下してきているというか、
賑やかになるのは良い事なんだけど、、、
 
街の治安と同じで人が増えれば荒れるって感じなのかな〜?
反対意見は許さねー!みたいなのとか、ちょっと待って待ってリラックスー!って思うわ。
そこがもっと一緒に建設的に仮説としてとか一説として、受け容れて共に考えていく場の雰囲気があればいいんだけど、
今までずっとコメント書いていた人も、
いきなり登場して君臨し始めた監視員を名乗る人にレプ認定とか書かれて
気の毒になっちゃうわ、、、傍観していても、あんた何様?って思うもんね。
 
それみんな公認してんのかよ?ってね、笑。
きっと警察ごっこみたいな気分の子どもなのかもしれない、年齢わかんないもんね。
 
ほんと、、なんで読みに行っちゃうんだろう私。
ブックマークも消しているのに、
ブログ名検索しちゃう、笑。
 
私が読んでいて、ざわつく気持ちになるのと同じで
他にもちょっとそれは違くない?って物申したくなる人が居るっぽいのよね。
 
なんか学園ドラマだったら、
勇気を出して「お前らこんなんでいいのか!?」って立ち上がる系のキャラ?
そんで教室全体ザワザワし出して、
私も!おれも!みたいに賛同者が出てくるかなぁ〜と思いきや、、、
 
その傍からすぐレプだエージェントだって大合唱が始まるでしょー?
 
そんで、教室の扉がガラガラってあいて
「お前ら何してんだー!」って登場するのがリアル先生みたいな感じ?
 
もうすぐにレプだの工作員だのにしちゃう、と、こ。
そこなのよ。
そこが問題。
 
ねー、そうそうあの人かわいそうだったー、いつも常連でコメント書いているのに
なんか、自称で監視員している人のレプリストにしっかり名前載せられていたよー、笑えるけど。
 
あーこういうのが魂levelが落ちるって言われるんだよな、時間の無駄とか、わかっていても時間使っちゃった、あードラッグよ、麻薬麻薬、あのブログは魅力的なドラッグだわ、ほんと。
 
本気で自制しなきゃ、、、汗。