いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

激落ちくんで歯のホワイトニングを試みてしまった結果

2年以上前に

広島大学開発の歯のホワイトニング用メラミンスポンジ を

SHOPチャンネルで観たと言ってブログ記事にしたことがありました。

trigger.hatenablog.com

 

今でもTVでやっているのか、結構頻繁に検索されて来るんですけど、

あの時、いろいろ調べてダメだと認識したにも拘らず、

 

私も一度、激落ちくんでこすってみたかったのです、、、歯を。

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

で、今から半年ぐらい前かなぁ、もっと前だったかな、

ステインが気になる前歯を手持ちの普通のメラミンスポンジでこすってみたわけ。

 

やっちゃダメってわかっていながらね!

鼻の角栓とっちゃダメだけど取っちゃうのと同じ!笑

 

で、汚れ取れた気がしたよ、気が、した。

あくまでも、やったった感。

 

でもその後、ずーっとその歯だけザラザラ感が出やすくて。

 

イメージ的には目の粗いヤスリでこすっちゃったかな、って感じ?

 

先日、歯科に行く機会があって、

先生についでにお恥ずかしながら、って事情を説明して

治してもらいました、はい、汗。

 

歯科専用のポリッシャーでね。

 

ツルッツルに戻りました!

 

爪磨きみたいな感覚かなぁ。

 

 

まぁ、それでも私みたいに

ダメだ、やるなと言われたら一度はやって確かめてみたくなる人も居るはず!

 

まぁ死ぬわけじゃないので、自分で一度一本ぐらいやってみるのもいいかもしれません。

歯医者さんでその後、整えてもらってね、笑。

 

それでも歯科用で売っている製品なら良さそうだけどねー。

 

★お徳用★ クリアデント 歯のピーリングスポンジ 3個入り × 2個セット

(スパーク)Spark歯美白滅菌 デンタル 使い捨て オーラル スワブスティック フォーム ノンフレーバー 個別包装 250個1パック