いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

今更ながら引き寄せの法則を真剣に学ぶタイミングが到来?

私、ずーっと

スピリチュアル系には胡散臭さが前面に来ちゃって、

信じたい気持ちもあるけど、

群がる浅はかな他力本願の人達の多さが見ていられないって感じで、

 

愛とか、感謝とか

ありがとうだ、ご縁だ、おかげさまだの、

オエッって感じでした。

 

今でも100%受け容れられていないと思うけど、まだ、、、

やっぱり自分が実体験で体感してこそ、じわじわと抜けていくというか、

そういう風にお任せモードなんだけども、、、。

 

ここ1年ぐらいは

 

なんかfbやブログの関係で、そういうスピリチュアル系の内容に遭遇する機会が増えたからか、

胡散臭いと思いながらもやっぱ気になって調べている、っていう繰り返しで

自然に前よりは詳しくなったのかなぁ。

 

でも、引き寄せなんて、

今に始まった話じゃなくて

もっともっと軽く10年以上前(いや、もっと前)に出回っている考え方だけど、

 

これも歯車タイミングなんだよねぇ。

 

聞く耳も作ってタイミングが来るのって、

同じものを目の前に出されていても

本当に同じ人間なのに!ってびっくりしちゃうぐらい反応が違う。

あ、自分の事ね。

 

私が愛だの仲間だの

そういう事をオエッって思ってしまう傾向がある原因は何かわからないけど、

かなりジャッジメントを下しているって事で、

すっごくそれって自分で自分苦しめているらしいよねー。

 

10年以上知っている信頼する鍼の先生とも

こういう話が出来て、

先生は近年、次元の話を良くしてくれていて

「良いも悪いもない、全ては在るだけ、ただの事象」みたいな事とか、

そういう風に言って、私の言うことに対して大丈夫だよって感じで言ってくれていても、

 

当時私はイマイチそれが腑に落ちていなくて、

でもそれが1年ぐらい経ったら解ってき始めたかなぁ。

 

と言うのも、最近これを加速させるような方と出会いまして、

その出会い方が又なんて綿密な偶然(って言っちゃいかんみたいだけど、、)って思わされる感じで、

それだけでも何かしら特別な何かを感じてしまうんだけども、、、

 

私が何を言っても全てなんていうのかなぁ、、、

バッサリとアドヴァイスで斬ってくれるっていうか、

「それは悪いと根底で思い続けながら、

無理矢理表面だけ繕ってポジティヴになっているつもり」とかそんな感じで。

 

私は負けず嫌いで、すぐ投げ出すから、

自分の中で今ぐるぐる起こっている心の葛藤で最近ほんっと苦しいんだけども、

今これを投げ出したら、次の学びのチャンスに出会える自信がなく(この考えもいかんらしいけど、、、)

 

宇宙の法則とやらに

真面目に向き合おうと思っている次第。

お金、愛、最高の人生 リッチな人だけが知っている宇宙法則 (大和出版)

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ)

宗教入信とかそんなものではないのでご安心いただきたいのだけど、

なんていうのー?妊娠中に世の中の妊婦の数に気付きすぎて驚く現象みたいに、

波長っていうかアンテナの具合で見えるものも変わってくるっていうか、

 

世の中は自分の見たいように出来ているとか言われてもさ、

そういうのもなっかなか受け入れられない考え方だけど、

妊婦の例が解りやすいよね。

 

だから今の私には、引き寄せ系のネタやサイト、、、検索とかしているから尚更だけど、

目につくし、例えばそれが誰かによって2008年に書かれたブログとかさ、、、どんだけ昔なの、、、私は何していたの、、とか思う事も多いんだけど、

 

何々、私だけ?知らなかったの?って焦るけど、そういうわけじゃないんだよねぇ。

自分の周囲にはもーっともーとまだ何も知らん人は多いし、

でも反面、既に知っている人達もいーっぱい居るのよね。

 

私、、、30代も終わりなんですけど、

でも、これも早いも遅いも無いって言うんだろうなスピリチュアル的には。

 

でもでもが続くけど、

私、日本に来てからどんどん自分に制限をかけてかけて今に至るのよね。

だから周囲からぶっ飛んでいるって言われて、名前も外国人で

日本に来たばっかの時は、確かに今思えばいろんな事を引き寄せていたなぁ、と思う、、、。

世界がダイナミックだった、、、確かに。

自由に作って、自由に売れて、知らん人がどんどん国外からも連絡してきて、オーダーしてきて

そういうのが当たり前だと思っていたんだけど、、、

自分が日本の常識が無いとか、そういう劣等意識も同時に持ち合わせていたから、

じわじわじりじり、、、来たねここまでね。

 

少なくとも元はKYだと思っていた自分の生き方が

実はそれでよかったのかな、、とか

元々持っていた素質に戻る事は簡単なようで難しかったりして、、、。

 

とりあえずまず手始めに

コンマリさんの本を読めって言われている。

人生がときめく片づけの魔法