いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

シオン、シオニストという言葉

シオニストっていう言葉というか音を知って認識し出したのは、

ほんのここ2年ぐらいだと思う。

 

Zion

なのよね。

 

私はずっと、ザイオンって言って覚えていて、

むしろ良い意味だと思い続けていました長年、、、20年ぐらいかな?

 

だってLauryn Hillの曲でさ、

息子の名前がZionで、彼への愛を歌った曲とかあって、

必然的に良い印象を抱いていたよねぇ。。。

The Miseducation of Lauryn Hill

To Zion

To Zion

 

イスラエル東部、エルサレムにある丘。

ダビデ王の墓がある。

ユダヤ教の聖地。

エルサレムの町全体を表すことも。

 

Zをシと発音するのは、何語が由来なんだろう、、、。

私はずっとザイオン発音で覚えているし、英語の発音もやっぱりそれなのよね。

 

シオシオ言うと、どうしても塩な響きだわ、シオニストなんて、

塩対応する人っていうイメージの響きだわ。

 

紫苑っていう言葉もあるし、詩音、三寒四温とか、、シオンっていう名前も結構あるよねぇ、、、。

友達の子どももその名前だわ。

 

まぁ、シオンの音は置いといて、

こんな本があるんだと知りました最近。

これ自体が、偽物だという説も結構有名らしいんだけど、

 

イルミナティだのフリーメイソンだと言う人達は、

私も含めて一度目を通した方がいいのかしら。

イルミナティカードとかも関係あるのかな?

 

よく分からないけど、メモメモ。

ここを読みにきてくれている勉強熱心な方に、是非私なんかよりお先にお読みいただきたい、笑。

【定本】シオンの議定書

シオン長老の議定書

ユダヤ人世界征服陰謀の神話 シオン賢者の議定書(プロトコル)

ユダヤ人と世界革命―シオンの議定書 (1971年)

シオン賢者の議定書―ユダヤ人世界征服陰謀の神話

「シオン長老の議定書」の大嘘―世界の不都合をすべてユダヤ人のせいにする陰謀計画書

別冊歴史読本 特別増刊? ユダヤ/ナチス (これ一冊でまるごとわかる シリーズ?)

ユダヤ思想及運動