いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

妥協

妥協!いかん!

安くなっているから飛び付くのもある意味妥協だよね。

 

それ以前は眼中にもなかった存在を。

 

タイムセールだ今だけだ、残り15分〜、70%OFFが更に20%OFF〜、って聴こえてきて、普段立ち寄りもしない店に足を踏み入れて、キッカケっちゃぁ、キッカケだけど、、、で、適当に当ててみて、なんか似合う気がして買いそうになって、、、違う、ダメだ、こういうのがいかん!ってエイっ!て止めたぞ。

 

本当に心の底から好きじゃないのに、安くなってるから、安いから、お得だから?!っていう動機で買うのはいかん、ほんとそれって妥協。そういうアフォな買い物、しないようにトレーニング中。

 

私、これ「が」いい、とこれ「で」いい、の違いを解りながら、
結局はその場しのぎで妥協した選択だらけの人生だわと思って、、、焦りからの妥協、、、。


それをタイミングとか、ご縁とか、意味あるものと言って誤魔化すのか否か、、、物は言いよう、とは言うけれど、、、服だけで済むならかわいいもんだでね、、、。

 

あれもこれもだわー。

新婚さんいらっしゃい!妥協と勢いの先に…!?

妥協の唄

Marriage is all about Compromise -To Care and To Protect: Partners in Love are partners in Real Life (English Edition)

No Compromise!: Biblical Answers to Some of Today's Issues (English Edition)

The Compromise (Brown Bear & Oofie present: Book 2) (English Edition)