いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付き始める人々は増えてきている??

ここ数日間、世間を騒がせているイスラム国の日本人拉致騒動。私はTVを毎日確実に観る、という習慣が無いので、数日前の夜の安倍首相の会見か何かを中継したニュースで今回の騒動を知ったんですが、その頃からこのブログアクセス数が爆発的に増えてビックリ…

イスラム国がどーのこーのが、、、

以前から、コンピューターの世界でもハッカーとウイルスソフト開発者はイタチごっこなんて言ってて、実は同じ人達が自作自演でウイルスを作り、当然その処理の仕方を知っているからウイルス対策ソフトも作れるわけで、って話、ありますよね。それって医学的…

「いちご 下痢」系の検索が増えていちごの季節が来たんだなぁ、と気付かされるの巻

インターネットの片隅でブツブツ呟いているこのブログの中でも、アクセス解析をしていると小さな範囲なりにもそれなりに世の中の流れが読み取れるので面白いです。最近、「いちご 下痢」とか「いちご お腹こわす」とかのクエリの検索がまた増えてきました。…

ネットビジネス?胡散臭いと思う心のブロックを敢えて崩してみたの巻

なんか、日々届くメールってメールアドレス何個かiPadの同じメールアプリに届くようにしてあるのだけど、自分が設定するわけでなくても勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられて気付かないメールも多く、もうそういう事が多過ぎて、忘れるぐらいなら不要だ…

マクドナルドのポテトに歯が混入のニュースを観て、、、繋がる繋がる、、、

最近めっきりTVを観ていなくて世間のニュースとかイマイチ知らなくて、昨日たまたま母から聞いたマクドナルド異物混入の話。今日たまたまTVを付けたらワイドショーで報道していた。マクドナルドのポテトに歯。しかも異物混入の実態が次々と面白いようにボロ…

あな吉手帳なる物を知ったキッカケからいろいろと考える

昨年終わり頃にとあるキッカケからビジネス目的でアメブロを開設し、はてなの空気感とまた違った世界を見ているわけですが、早速いろいろな発見があるわけです。アメブロにはいろんなジャンルのブログがあるとは思うのですが、芸能人ブログの印象と、コマー…

全人類奴隷化計画についてどう思われますか?

エンドゲーム_全人類奴隷化計画1_14日本語字幕付 - YouTube