いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故報道されないのだろう火星の爆発

最近、愛読しているブログで知ったのですが、 数日前に火星が爆発しているそうです。 「火星 爆発」とGoogle検索してみても 結構ヒットするのですが、、、。 しかも2013年時点のブログかニュース記事で 来年の秋頃謳われているので、 以前から言われていたの…

コンビニの毒弁当が有機肥料になっているなんて!!!

あくまで情報収集目的で利用しているfbですが四六時中閲覧できませんが、流れてくる情報をたまたま目にしただけでもだいぶ気付かせてもらえるキッカケになります。以下、↓内海聡医師経由のマルイタカシさんという方の投稿の一部です。<有機野菜? 有危野菜…

光とか闇とか善悪とか

ここのところスピリチュアル系の事をいろいろと考えさせられます。ざっくり現代社会を批判している系の人達にもいろいろな種類があって、それぞれ信じているもの、批判しているものが微妙に違ったりします。その一例にオバマ大統領があるのですが、スピリチ…

アセンションの話をキッカケに幸福の科学の映画の思い出

まず最初に断っておきますが私は何の宗教に入信しておりませんので、ご心配無く読み進めてくださいね。ただいろんな異なる団体の間での共通項を見出したりする事は、なんだか異なる政党間のそれと似ているなぁ、なんて思ったり。皆、似た様な事言っているん…

国際問題より宇宙問題みたいな視点になるキッカケ

今日のポストは日々普通〜にTVを主に観ている程度の人達読んだら、私は頭がトチ狂ってきているんじゃないか、と思われるかもしれない。もういちいちブログ内外のリンクを貼るのも今日はちょっと面倒なので、だらだらと書きますが、イルミナティとか陰謀論と…

国や省庁の発表する事がそもそも信じられない気持ち?

マスコミ(特にTV)は都合の悪い事は報道しないで、国民の興味関心をそらすような目眩ましのネタや、どうでも良い事ばかり垂れ流している印象は以前からありましたが、今日たまたまfb(情報収集目的のみで使っています。個人的な繋がりには使いません。)のタイ…