いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテイアオイを調べたキッカケからの家の害虫豆知識

ひっさびさにこのブログの原点へ。 キッカケからの学び。 今朝、自宅ベランダのメダカ鉢の ホテイアオイが3年間で初めて開花しており、 ホテイアオイについて少し調べたのがキッカケでした。 ホテイアオイの英名は Water hyacinth ウォーターヒヤシンス?? …

陰謀スピ系を斬るブログを発見、ブックマークです!

迷える私。 最近、バシャールの動画を観るというか、 日本サイトはBGMにのせて字幕が流れていくものが多く、 読まないといけない&凄くセンスないデカイ変なフォントで読みにくかったりで、 英語の音声で聴けるものが一番良い。 日本語サブタイトル付きは、な…

Bluetoothイヤホンの電磁波についてちょっと調べてみた

昔、仕事で車で各所を回る事が多かった時代に 携帯電話(ガラケー)用にBluetoothのイヤホンマイク?を使っていたけど、 捨てちゃったんかなぁ、 今、ちょっと訳あって思い出して探したけど無い。 時々、出先で携帯電話で長時間通話を強いられる時、 スピーカ…

心理学とか自己啓発とかスピリチュアルとか、、、似たようなんばっかで、、、

fbでシェアされて流れてくる記事とかさ、 アメブロが多いんだけど、 カウンセラー的な人は大体似たような事をを言っていて、 うーん、どこが出処なんだ、っていつも気になっていて、 心屋仁之助っていう人が有名なんだな、という事と、 その彼の門下生が結構…

爬虫類人シェイプシフト動画はほとんどフェイク説

下記の記事、新しい観点で気になったのでメモメモ。 宇宙への旅立ちコメント欄で害虫エージェント扱いされている、前田さんもコメント書かれている!笑 一つひとつにどっぷり入る読み込む時間は無いけど、 参考までに。 レプティリアン動画の99%は偽物(フェ…