いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで数字遊びをひたすら遊びつくした「シリーズ地味趣味」(1)

Twitterで自分のフォロー数が444になった時に エンジェルナンバーだとか何とかで縁起が良いみたいなにわか知識を得て、そこに固定させて、その頃はフォロワー数は3桁のとっかだったんだけど、いつから4444をめざそうと思ったんだろうなぁ。 444だったらよか…

Twitterバックアップ2014(2)

TwitterやWeb関連の内容のTweet群(2014) 私のはてなブログが結構ワールドワイドにディープな検索クエリでの検索結果のトップに表示されてしまっている…。はてなの対Yahoo!SEOはすげーな、と思ってしまう。しょぼい内容なのに辿り着く方々に申し訳ないと同…

Twitterのバックアップを手動でも始めてみる 2014(1)

今から8年半前、2014年9月に開設したTwitterを、昨今の情勢変化もあって過去回想も兼ねてバックアップしていこうと決心した。 (ちょっと大変そう~挫折するかな、全部じゃなくていいから厳選したい。その厳選が難しいんだよなぁ) 2023年に新たに開設したは…