いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

肌断食1年間が経過して

夏に8カ月後経過報告の様子をアップしましたが↓ 肌断食開始後8カ月経過後の報告 - いろんなキッカケ // その後すぐ1年なんて過ぎちゃったんですね。 始める当初は、宇津木先生の患者さんの改善スピードは 3年〜11年という(11年!!) 幅の広さに、 わぁ、、、…

メルカリでの粗悪品をキッカケにコンビニで使われているクロネコメール便の定規を頂けるまで

最近、巷でフリマアプリが流行っていますね。その中の「メルカリ」というサイトに不用品販売目的で最近登録してみました。数える程度の服、靴、バッグぐらいしか出品しておらず4件ぐらい買い手さんが見つかったのですが、サイトの雰囲気的には何でもありと言…

内海聡先生の気をつける事リスト

以下、内海聡先生のfbからのシェアです。fb上だと埋もれてしまうので、先生もこれは過去から何度目かの再掲ですが、自分のブログにノートしておきたいですので貼ります。以下、引用。ではどうするか?これまでの記事を読んで来れば、食べるものも住むところ…

永久保存版の名台詞

ドラマ「明日、ママがいない」からの名言です。最近、内海聡先生がfbで紹介されていました。私も勿論このドラマは欠かさず観ていて、何度も涙し感動しました。いい事言うドラマでした。以下、引用。持ってる枕をその胸に抱きなさい。お前たちは何に怯えてい…

自民党勝利にガッカリという検索クエリは多い

とりあえず自民党が勝った結果が現実で感じる空気や世論と違っておかし過ぎて、理不尽過ぎて、またどうせ不正や操作が行われたんだろう、、、と思うばっかり。「どうせ」っていう言葉をネガティヴ表現に使いたくは無いけど心から軽蔑する対象に対しては、ぴ…

いろいろと知っていくと結構凹むのが現代であります

偉大な発明だ!便利になった!電気代が安くなる!みたいなね、、、こういう事に素直に喜んでいられるのは無知な内だけですね。世の中の大部分のお金が絡む事は、メリットばかり強調してデメリットには言及しない。デメリットについてそれと反対の事を言えば…

東京電力会長、社長などなど海外逃亡中だそうです

東京電力の会長、社長、それ以外もいろいろちゃっかり海外逃亡しているんだとさ。↓東電のあの人は今どこへ?国民が知らないうちに海外逃走!勝俣恒久、清水正孝 - NAVER まとめ原発事故当時もその後もずっとのらりくらりとモゴモゴとした口調の対応の印象し…

30年以上お米の虫の名前を勘違いしていた

生まれてこの方30余年、家庭でお米につく害虫は1種類しか知らず、その名前もずっと「コクゾウムシ」だと思っていました。子供の頃から母がそう呼んでいたからです。という事は、母も名前を間違って覚えている???最近、白米ではなく玄米を時々買うのですが…

宇宙への旅立ち以外に拝読させていただいているブログ

私が2カ月ぐらい前からお気に入りブックマークに入れているブログです。それでもまだ数回しか読んだ事がなく、昨日ぐらいに思い出したように読んでみました。Reptilianisreal さんの宇宙へ旅立ちブログと同じぐらい有名なのかしら、どうなのかしら。共通する…

あいこ先生の美容整形ネタに便乗して、、、

良く読んでいるあいこ先生ブログに最近、美容整形やっている人増えたよねーというネタがあったので↓便乗。美容整形の人、増えましたね。。。 - 京都四条 あいこ皮フ科クリニック 院長ブログ私も殆ど先生と同じ意見です。不自然だから見ちゃう、前と違うとい…

自分はB層では無いと思っているB層

本日とっても響いたフレーズ彼のブログに張り付いているB層(自分達はB層だとは思っていない)宇宙への旅立ち: 爬虫類人の陰謀 富士フィルムのアスタリフト詐欺!彼のブログに張り付いているB層(自分達はB層だとは思っていない)に、猛毒ファビピラビルを売…

芸能人はレプタリアンだらけと言うけれど

陰謀論、レプタリアン、レプティリアン系の話の中に入っていくと、 芸能界は殆どレプタリアンだという事になるそうで、 私が日々読んでいる reptilianisrealさんのブログでは、 次から次へと この女優も、あの俳優もと、 ハリウッドから日本人からどんどん …

左遷とか消されるとか干されるとか

いろいろと考えさせられるなぁ、、、。 私が以前勤めていた某企業で 社員に慕われていた役員級の人が、突然、極端な左遷をされた事があります。 裸の王様的な社長とその周囲の保身イェスマン達。 それらに刃向かうと、そうなる。 でも、何故そうなったのか、…

reptilianisrealさんの「宇宙への旅立ち」ブログが消された

※私のこの様なクソブログが検索結果でTOPになっていて、昨夜から多く方々が「宇宙への旅立ち」関連で検索して辿り着かれており、申し訳ないです。やっぱり読者は多く、ブログが消えた事で探す方が多いようで納得です。 そんな方々のアクセスを無駄にしない為…

何故報道されないのだろう火星の爆発

最近、愛読しているブログで知ったのですが、 数日前に火星が爆発しているそうです。 「火星 爆発」とGoogle検索してみても 結構ヒットするのですが、、、。 しかも2013年時点のブログかニュース記事で 来年の秋頃謳われているので、 以前から言われていたの…

コンビニの毒弁当が有機肥料になっているなんて!!!

あくまで情報収集目的で利用しているfbですが四六時中閲覧できませんが、流れてくる情報をたまたま目にしただけでもだいぶ気付かせてもらえるキッカケになります。以下、↓内海聡医師経由のマルイタカシさんという方の投稿の一部です。<有機野菜? 有危野菜…

光とか闇とか善悪とか

ここのところスピリチュアル系の事をいろいろと考えさせられます。ざっくり現代社会を批判している系の人達にもいろいろな種類があって、それぞれ信じているもの、批判しているものが微妙に違ったりします。その一例にオバマ大統領があるのですが、スピリチ…

アセンションの話をキッカケに幸福の科学の映画の思い出

まず最初に断っておきますが私は何の宗教に入信しておりませんので、ご心配無く読み進めてくださいね。ただいろんな異なる団体の間での共通項を見出したりする事は、なんだか異なる政党間のそれと似ているなぁ、なんて思ったり。皆、似た様な事言っているん…

国際問題より宇宙問題みたいな視点になるキッカケ

今日のポストは日々普通〜にTVを主に観ている程度の人達読んだら、私は頭がトチ狂ってきているんじゃないか、と思われるかもしれない。もういちいちブログ内外のリンクを貼るのも今日はちょっと面倒なので、だらだらと書きますが、イルミナティとか陰謀論と…

国や省庁の発表する事がそもそも信じられない気持ち?

マスコミ(特にTV)は都合の悪い事は報道しないで、国民の興味関心をそらすような目眩ましのネタや、どうでも良い事ばかり垂れ流している印象は以前からありましたが、今日たまたまfb(情報収集目的のみで使っています。個人的な繋がりには使いません。)のタイ…

隠蔽文化の日本、カナダ医師会ジャーナルでの日本の書かれ方

これ、、、2012年2月7日付の Canadian Medical Association Journal の記事。カナディアン・メディカル・アソシエイション・ジャーナルってカナダ医師会報みたいなもんかな。Public health fallout from Japanese quakeA “culture of coverup” and inadequat…

放射能と原発対策についての内海先生記事のシェア

今日は内海聡先生の文章をシェアします。自分が読み易いように、改行、太字編集しました。行間開けたのですが、引用処理したら消えてしまいました。TVを日々みるだけでも、ニュースや報道の内容に疑問を感じます。武田邦彦先生が良く仰っていますが、顔色を…

イスラム国処刑動画が捏造だった事実?をキッカケに回想、、、

15年以上前の話、 まだ高校生の延長ぐらいに子供だった私が 英国に住んでいた7年間の事、、、。 当時付き合っていた男性や、その周囲は イルミナティやフリーメイソンの事をしょっちゅう言っていました。 私は全く無関心だったので 殆ど聞き流していましたが…

牛乳の是非について考える

牛乳を飲む事の是非について最近考えています。牛乳は私達の食生活の中で、飲用はもちろんのこと、料理やお菓子の材料、パンでもなんでもかなり密着食材であります。無くてはならない存在?ヨーグルトとかチーズとか、作られないもんね?それでも本来、日本…

久々のあいこ先生節

京都四条のあいこ先生節が久々に爽快に炸裂していたのでご紹介します。一部引用しましたが全文(長いです、笑)はリンク先でお読みください。おかしな化粧品使うな! - 京都四条 あいこ皮フ科クリニック 院長ブログ今は、化粧品は、すごい極端な時代に突入して…

「ポイント欲しさ」からの「保険見直し」の結果

私が初めて保険見直しでFPに相談したのは今から3年前の2011年。入籍後、結婚生活を始めて、親へのケジメのために結婚式の準備をしていた頃です。最初はアンケートサイトのポイント目当てでもありました。FPとの相談で7000円相当ぐらいポイントがもらえた気が…

生協をキッカケに知った「自生GMナタネ汚染」

今日届いたあいち生協の会報誌に遺伝子組み換えナタネ抜き取り隊に参加しました!という記事があり、興味深く読みました。日本の油脂自給率は13%でそのうち菜種油は0.04%とわずかで、年間200万トン超えナタネを輸入。輸入先の90%を占めるのがカナダカナダの…

肌断食開始後8カ月経過後の報告

私は何事に於いてもフェイドアウトが多い。やりっ放し。放置。自然消滅。時々気付いて良く無い事だと反省します。だからこそのイキアタリバッタリ力(りょく)でもあるのですが。では8カ月前に行き当たった肌断食について「自分のファン」からの「肌断食スター…

「蛙」をキッカケに「変態」という文字を知る

変態という言葉の生物学的な方を意味する変態がメタモルフォーゼって言う事を知りました。metamorphosis って日本語発音みたいなメタモルフォーゼ、じゃないですけど。参考記事↓遂に変態しました - じぶんかたろぐー自分語logー

空港の双眼鏡をキッカケに興和株式会社のスケールを知る

先日、娘とオットと愛知県西春日井郡豊山町にある県営名古屋空港に遊びに行って来ました。買い物がてら、娘に本物の飛行機やヘリコプターを見せる目的もありました。かつては国際空港でもあった此方の空港は、自分は暫くお世話になり思い出深い場所でもあり…