いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

Twitterのバックアップを手動でも始めてみる 2014(1)

今から8年半前、2014年9月に開設したTwitterを、昨今の情勢変化もあって過去回想も兼ねてバックアップしていこうと決心した。

(ちょっと大変そう~挫折するかな、全部じゃなくていいから厳選したい。その厳選が難しいんだよなぁ)

2023年に新たに開設したはてなブログもあってどちらにしようか迷ったけど、こちらはTwitter開設当時に、はてなブログ投稿と同時にTweetもしていたわけで…やっぱりこっちかなと思って、こちらにしてみる。

では2014年から。

2014年のTweet

2014年はまだSNS的使い方はしていなくて、独り言メモ帳状態。実際にSNSっぽくなり始めたのはもっぱら2020年コロナ禍以降だから、まだまだ独り言メモ帳状態が続いていく訳である。そしてTwitter開設目的が「短文練習」目的だったから💧2018年に暗号通貨関連で名前をBrainmemoxと変えるまでは、ずっと短文練習さんだった。外部サイトのリンク紹介程度だったら、よっぽどの内容でない限り省略します。

 

※見たまま記法だとTwitter側に何かが起きても、こちらにリンクしたTweet内容の文字列は残るという事で、はてな運営さんと確認が取れたので、その方式でジャンジャン行こうと思います~

TwitterやWeb関連の内容のTweet群(2014)

 

ライフスタイル関連Tweet群(2014)

いいねぇ、こういうの記録してよかった。

______________________________

年別Tweet群リンク