いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

現時点でのTwitterタイムラインを羅列しておこうか

FOXニュースは極右っていう認識で、やっぱり陰謀論と親和性が高い。でも一応、ちゃんとしたメディアだからそこらの個人ブログやYouTubeチャンネルとは同等に観ていないけど、何人かのパーソナリティーもやっぱり陰謀論寄りだから…まぁ陰謀論を私は全否定しないけど、ちょっといろいろ偏りも把握した上で、時々覗くけどあんまりチェックせんくなったかな、最近。まだフォローしとるけど。

2023年はちゃんと開催中のダボス会議。今年は全然リアルタイムでチェックしとらんや私💧なんかもうある程度、第四次産業革命とかグレートリセットとかナラティブとか、あそこら辺さらっとチェックしたら、なんか…その流れでしょ~?って思っちゃうので。まぁもちろんそれだけじゃないのもあるだろうけど、あまり熱意がわかない。もう世の中の大枠の流れ、大体把握したら、そんなにがっつく意欲も湧かん。

このアカウントね~、中国関係でかなり気になっているこっちも陰謀系だけど…中国の全貌まだ理解していないけど、馬鹿にできないんだよな、この中国系のなんちゃら農場グループ、ヒマラヤなんちゃらとか、いろいろ謎めいとる私の中で。Twitterの中で独自に密かに観察しとる。

世界経済フォーラムからブロックされたというカナダの独立系メディアRebel News.まぁここも陰謀論寄りなんだけど、ここもFOXとまた違って、こっちの方がまだ読むかなぁ。

何かのキッカケでフォローしている中国人の方。とにかく言語が読めなくても、現場の生の声を知りたかったら、できるだけ現地の人をフォローと思って…適当に決めたけど、翻訳かけるのも楽しい。

BBCキャスターのアンナさん、反コロナ、反ワクチンの活動家です。

私が2014年にTwitterを初めて登録した当初にフォローしたアカウントかな。妄信していないけど、フォローはし続ける意志がなぜかある、自分の中に。

 

タイムラインはキリがないので、ここら辺にしとこ。

こういう風に客観的にまとめるのも面白いな。

初めてやってみたけど。