いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

読者登録者数やフォロー数いいね数と内容の質は比例しない

比例しないんだよねぇ。 私はインフルエンサーみたいになっちゃっていない 大きくなっても中レベルの 企業に例えれば バンバンCM広告打つ大企業じゃない 地方ローカル中小とか 零細企業の味わい…とかの方が 今は愛でる対象かなぁ。 同じなのよね個人でも。 …

ダメだぁ~早くもTwitterのバックアップ挫折気味

Twitterのバックアップを兼ねて ブログにコツコツ2014年分から ピックアップして転載作業しよう~と 意気込んでいたけど 他にやりたい事が 浮上してき過ぎて もうだめだ。 できる気がしない 一気にやらず気が向いたら また単発で適当にピックアップして…

Twitterで数字遊びをひたすら遊びつくした「シリーズ地味趣味」(1)

Twitterで自分のフォロー数が444になった時に エンジェルナンバーだとか何とかで縁起が良いみたいなにわか知識を得て、そこに固定させて、その頃はフォロワー数は3桁のとっかだったんだけど、いつから4444をめざそうと思ったんだろうなぁ。 444だったらよか…

Twitterバックアップ2014(2)

TwitterやWeb関連の内容のTweet群(2014) 私のはてなブログが結構ワールドワイドにディープな検索クエリでの検索結果のトップに表示されてしまっている…。はてなの対Yahoo!SEOはすげーな、と思ってしまう。しょぼい内容なのに辿り着く方々に申し訳ないと同…

Twitterのバックアップを手動でも始めてみる 2014(1)

今から8年半前、2014年9月に開設したTwitterを、昨今の情勢変化もあって過去回想も兼ねてバックアップしていこうと決心した。 (ちょっと大変そう~挫折するかな、全部じゃなくていいから厳選したい。その厳選が難しいんだよなぁ) 2023年に新たに開設したは…

現時点でのTwitterタイムラインを羅列しておこうか

FOXニュースは極右っていう認識で、やっぱり陰謀論と親和性が高い。でも一応、ちゃんとしたメディアだからそこらの個人ブログやYouTubeチャンネルとは同等に観ていないけど、何人かのパーソナリティーもやっぱり陰謀論寄りだから…まぁ陰謀論を私は全否定しな…

JUMP 2.0 DARPA

半導体関連の研究 マイクロエレクトロニクスとは微細電子工学のこと。 さらに 小型 で 高速 で 安価 なデバイスの提供目標 ja.wikipedia.org 2021年12月22日 DARPAは、SRCおよび商用半導体産業と防衛産業基盤の企業からなるコンソーシアムと共同で、「大学共…

親子でメタトロン

14年前からお世話になっている鍼の先生が、つい先日、メタトロンの最上位モデルを導入されたのでㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 自分はもちろんアコも診断を受けました。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ一言では説明しきれない何から何まで解析?!分析される凄い装…

大大ブーム中の顔ヨガに物申す人、顔ヨガの悪い評判、逆効果!?

顔ヨガって数年前から耳にしていたけど、 昨年辺りから特に勢力を増して大ブームですよね! かくいう私も顔ヨガレッスンを受けた事がありますし、 一応実践もしていますし、 インストラクターのお友達も居ます。 1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプ…

EXCEL 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」のメッセージについて

「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」のメッセージについて – Office Support Team Blog JAPANa) // // ↓2017年11月私はこれで解決した、という記録。 <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

満月と似非スピリチュアルについてバッサリ言ってくれているような感じのブログ

満月について。 メモメモ。 // 他の記事も読んでみたいです。 ほんと近年、特にアメブロ系に似非系が多い気がして。。。 山野本竜規の続・ナカトリモチ日記:台風や満月が及ぼす人体へのエネルギーの影響。~全て自己責任です~

英文で1000words ってざっくりA4何ページだっけ

英文で1000words(単語) ってざっくりA4何ページだっけ // 通常モードはsingle space 1行あけはdouble space の解釈で。 使用フォントは12ポイント(pt) // 500 words(単語) 1 ページ(通常モード), 2 ページ (1行あけ) 1,000 words(単語) 2 ページ (…

あの有名(?)ブログ「宇宙への旅立ち」が2017年に入って止まっている件について

「宇宙への旅立ち」という検索クエリで このブログも何ページか検索結果にヒットしちゃう事が じわじわ何年も続いているのですが もう私もめっきり読まない。 でも何か世界で大ニュース的な事件や事故が起きると 覗きたくなるのよね。 ご意見番として。 でも…

AIダッチワイフ、sex toys

今日、英国デイリーメールのニュースで // AI(人工知能)搭載のダッチワイフロボット?!がスペインの会社からリリースされた、というネタを読んで 動画も観た。 なんでも、ファミリーモードとセクシーモードにスイッチ可能で Gスポットもあって、 まぁいろい…

妥協

妥協!いかん! 安くなっているから飛び付くのもある意味妥協だよね。 それ以前は眼中にもなかった存在を。 タイムセールだ今だけだ、残り15分〜、70%OFFが更に20%OFF〜、って聴こえてきて、普段立ち寄りもしない店に足を踏み入れて、キッカケっちゃぁ、キッ…

anti matter CERN、スイスジュネーヴ、、、情報ぶっこまれました、、、

私に陰謀系の知識の入り口を開いた 若かりし英国在住時代の元彼や、元旦那。 どっちもそれぞれ13歳上、7歳上、と、、、まだ出会いは私は10代だったからな。 あんな社会の話されてもな、って今思えば、同情する自分に。 元旦那とは近年、私もこういう話にやっ…

自然派、有機、安全と思っていても、まだまだ甘い、、、だからこそ全体的に気をつける習慣が必要

自然派安全志向の高まりから、 大手も「それっぽい」表現の商品を打ち出してきているけど、 きちんと理解している人からしたら、益々「無知な消費者馬鹿にしている感」満載で、 余計大手への嫌悪感が増しますね、、、 世の中には罠がいっぱい。 良いと思わせ…

ドキュメンタリー映像で【モンサント社の脅威】を実感する!11/13(日)13:59まで無料

観るべし!!! 下記リンクから↓ Watch 『モンサントの不自然な食べもの』 Online | Vimeo On Demand on Vimeo コード: TPPMNSNT 上記コード入力で通常500円のレンタル料が相殺されて無料視聴できます。 11/13(日)13:59 までです。 1時間49分の映画ですが、…

Back to the future2でトランプ大統領が予言されていた

When Marty Realizes Trump is President 友達がfbで流していたのだけど、 映画バックトゥーザ・フューチャー2で // ドナルドトランプ氏が大統領になっているんだって!!! 動画参照。 マジですね。 なんか、、、仕組まれている??? 長い年月を経て、 正…

シオン、シオニストという言葉

シオニストっていう言葉というか音を知って認識し出したのは、 ほんのここ2年ぐらいだと思う。 Zion なのよね。 私はずっと、ザイオンって言って覚えていて、 むしろ良い意味だと思い続けていました長年、、、20年ぐらいかな? だってLauryn Hillの曲でさ、 …

ホテイアオイを調べたキッカケからの家の害虫豆知識

ひっさびさにこのブログの原点へ。 キッカケからの学び。 今朝、自宅ベランダのメダカ鉢の ホテイアオイが3年間で初めて開花しており、 ホテイアオイについて少し調べたのがキッカケでした。 ホテイアオイの英名は Water hyacinth ウォーターヒヤシンス?? …

陰謀スピ系を斬るブログを発見、ブックマークです!

迷える私。 最近、バシャールの動画を観るというか、 日本サイトはBGMにのせて字幕が流れていくものが多く、 読まないといけない&凄くセンスないデカイ変なフォントで読みにくかったりで、 英語の音声で聴けるものが一番良い。 日本語サブタイトル付きは、な…

Bluetoothイヤホンの電磁波についてちょっと調べてみた

昔、仕事で車で各所を回る事が多かった時代に 携帯電話(ガラケー)用にBluetoothのイヤホンマイク?を使っていたけど、 捨てちゃったんかなぁ、 今、ちょっと訳あって思い出して探したけど無い。 時々、出先で携帯電話で長時間通話を強いられる時、 スピーカ…

心理学とか自己啓発とかスピリチュアルとか、、、似たようなんばっかで、、、

fbでシェアされて流れてくる記事とかさ、 アメブロが多いんだけど、 カウンセラー的な人は大体似たような事をを言っていて、 うーん、どこが出処なんだ、っていつも気になっていて、 心屋仁之助っていう人が有名なんだな、という事と、 その彼の門下生が結構…

爬虫類人シェイプシフト動画はほとんどフェイク説

下記の記事、新しい観点で気になったのでメモメモ。 宇宙への旅立ちコメント欄で害虫エージェント扱いされている、前田さんもコメント書かれている!笑 一つひとつにどっぷり入る読み込む時間は無いけど、 参考までに。 レプティリアン動画の99%は偽物(フェ…

バシャール最新情報

バシャール最新情報 私、自分がいわゆるスピリチュアル系とかチャネラーとかの事知るキッカケとなった入り口とか、全然覚えていないけど、やっぱり「宇宙への旅立ち」さんブログなのかなぁ。 そもそも最初になぜ宇宙への旅立ちブログに辿り着いて読み始めた…

引き寄せの法則、宇宙の法則、過去の記憶と共に再び混乱中

昨日、引き寄せの法則を真剣に学ぼうかなんて記事を書いたけど、 1年ちょっと前にこんな記事も書いていたのね、、、↓ すっかり忘れていた。 trigger.hatenablog.com そうそう、なんとなく、引き寄せ云々言うのは悪魔崇拝と関係あるって読んだ覚えも おぼろげ…

今更ながら引き寄せの法則を真剣に学ぶタイミングが到来?

私、ずーっと スピリチュアル系には胡散臭さが前面に来ちゃって、 信じたい気持ちもあるけど、 群がる浅はかな他力本願の人達の多さが見ていられないって感じで、 愛とか、感謝とか ありがとうだ、ご縁だ、おかげさまだの、 オエッって感じでした。 今でも10…

激落ちくんで歯のホワイトニングを試みてしまった結果

2年以上前に 広島大学開発の歯のホワイトニング用メラミンスポンジ を SHOPチャンネルで観たと言ってブログ記事にしたことがありました。 trigger.hatenablog.com 今でもTVでやっているのか、結構頻繁に検索されて来るんですけど、 あの時、いろいろ調べてダ…

宇宙への旅立ちさん、、、ちょっとそれはもう路線が、、、笑

もう読まん、自粛するって思ったのに 全然止められない宇宙への旅立ちブログチェック。 半信半疑ながらも その中から有用な情報を抽出する気持ちでの閲覧なんだけど、 ちょっとこれは、、、真顔でこんな記事書いているとしたら、 さすがに私もちょっとジョー…