いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

2014-01-16から1日間の記事一覧

掃除機をかける気力がなくても

掃除機はPanasonicのエアシスを使っています。コードレス掃除機ではないので、収納庫から出して、コードをガーガーガーとMAXに引っ張り出してコンセントにプラグをさして、という作業があります。そんな作業さえ面倒臭いと思ってしまう怠け者思考の私、、、…

タイムマネジメントの手始めに

6年前ぐらいから持っているキッチンタイマーがあります。セゾンカードのポイントを使い切りたくて交換できたのがこれでした。時計機能同時進行できる4つのタイマー機能カウントアップ機能付きマグネット付きマグネット付きなので常時キッチンのどこかに貼っ…

「イチゴ狩り」からの「イチゴ発芽の画像」

一昨日、私の実家の両親と妹とその子供達、私と私の子供で愛知県田原市の伊良湖エリアにてイチゴ狩りをしました。その場で食べて、持ち帰りは一切禁止なので結構パクパク頑張って食べまして、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。その後2日間経ちますが…

タイムマネジメントカテゴリーを作ります

兼ねてから時間割を決めてきちんと規則正しく生活することに憧れていてもなかなか実行できていなかった私ですが、私の数少ないはてなブログ繋がりのすくろあさんのこの記事↓基本のタイムテーブルを作り、1日の流れを整理・検討する。 - 僭越ながらを始めと…

「英国スーパーマーケットニュース」からの「イオングループの行動を知る」

Yahoo!UKのトップで目に入った現地のスーパーマーケットの駐車場がアフォなことになっているニュース。英国バーミンガムのとある町に1店舗しかないこのスーパーマーケットチェーン「テスコ」のコンビニ版「テスコ エキスプレス」の話。駐車スペースは障害者…