いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

マクドナルドのポテトに歯が混入のニュースを観て、、、繋がる繋がる、、、

最近めっきりTVを観ていなくて
世間のニュースとかイマイチ知らなくて、

昨日たまたま母から聞いたマクドナルド異物混入の話。

今日たまたまTVを付けたらワイドショーで報道していた。

マクドナルドのポテトに歯。

しかも
異物混入の実態が次々と面白いようにボロボロと露呈。

これって前々からあった事なのかもしれないけど、

なんか宇宙の、光の銀河連邦でしたっけ、
それによって爬虫類人達の悪事がどんどん暴露されて
人々が気付き始める時代に入ってきている、って言ってましたよねぇ、
なんかマシュー君メッセージとかそっち系で。

ふんふんふーん、ってそういう情報を読み流していたんだけど、
あー、ほんとだほんとだー、なんて思えてきちゃうから、
普段から読む情報の思考へも影響って大きいですね。

しかも、そもマシュー君とはまた違う路線で
宇宙への旅立ちのreptillianisrealさんブログでは、
マクドナルドなどに使われる肉の話とか、
以前からされていて、

どっか外国でもソーセージに歯が混入していて
ニュースになってた、その画像が載っていたから、
今回のマクドナルドのニュースを聞くや否や、ソッコーで
その画像を思い出してしまいました。

今に始まった事ではないけど、
今までずっと隠せて居た事が、
どんどんボロボロと崩壊し露呈していく、、、

なんかそんな流れを感じます、素人ながら。

それでもメディアの事も安易に信じてはいけないから、
あんなワイドショーで、
司会もコメンテーターも眉をひそめて
わー、いやだーひどい、信じられなーい、、、なんてやっているんですけど、

メディアがどうやって世論を操作していくのかも、
ちょっと慎重に見ていないとね。

悪い事を糾弾しているフリして、
悪い事に加担している
なんか、一番嫌な奴かもしれませんしね。

PM2.5だって、エボラだって、
いろんなニュース、わーって出して、
本当に次々とネタを投下してくるけど、

その裏で東電の今もなお続く悪事とか
放置ですしね。

メディアはその時その時のその場限りの視聴率を稼いで、
自転車操業の様に、いろんな騒ぎを生み出し騒ぎ、生み出し騒ぎの流れの一環よね。


マクドナルドもなんか、その悪党のボスにもうポイ捨てされたっていう印象を受けます。

ほんとなんかの映画やドラマみたい。

元ワルだったけど、改心しました、とかあるのかしら?

悪の世界の結束力なんて
金か権力に基づくだけで、
本当の信頼なんて無いから、
もう騙し騙され、ぎゃー、爆発〜、ボンって無くなっちゃえばいいのにね。

お前のあれ、バラすぞ、、、と脅しあい、、、。


混沌とした世界になっていって、
こういう醜態をこれからもいろいろ目撃できるのかな。

もしマクドナルドを愛していたらショックかもだけど、
世の中の悪徳チームを把握していたら、全然動じなくなるもんですね。

次はどんなところがターゲットになるのかなぁ、、、。