いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

イスラム国がどーのこーのが、、、

以前から、コンピューターの世界でも
ハッカーとウイルスソフト開発者はイタチごっこなんて言ってて、

実は同じ人達が
自作自演で
ウイルスを作り、
当然その処理の仕方を知っているから
ウイルス対策ソフトも作れるわけで、って話、ありますよね。

それって医学的にもそうで、
最近ではエボラがそうだけど、
わざと作って、わざと騒いで、
はい、救世主が出来ましたよーなんて登場する。

癌で鬱でも最近ってそうなんでしょう?
わざわざ病気になるようされている。

商売の考えから言ったら、
子供が考えそうな単純明快な仕組み。

それで石油の価格も
なんでそんなに自由に変動するのかも理解できなくて、

為替だの通貨だのも、
不自然だよねぇ。

○○の影響でーなんて、尤もらしくニュースで報じていても、
全部作り話シナリオに思えてくる。

自分達の思い通りにするために、
全てをシナリオ通りに動かす。

そんな事できたら、もう本当に笑えてきちゃうし、
実際笑っているんだろうね。

でも、シナリオといえば、
最近のマクドナルドぶっ叩き現象もそう思うね。
仲間割れ?
ボスを怒らせちゃった?

フランスの新聞社襲撃事件だの、
邦人拉致だの、
イスラム国という存在ををすごく目立つように仕立てている風潮を顕著に感じるけど、
今日たまたま見た安倍首相の会見も見てらんなかったわぁ、、、

全部茶番と思うと、
直視出来なくなっちゃう。

もっともっと暴いて欲しいな。

もっともっと。

じゃないと、こんな事言っている方が変人扱い対象でしょう?

なんかね、いろんな事件が
順番キッチリ過ぎて、ほんとシナリオ感を感じるようになったんだけど。

本気だったら、
いちいち宣戦布告だ挑発だのせずに一発ぶっこめば終わりなんだって。

本当に怒ってたらいちいち細々駆け引きするか?みみっちい。

アメリカ?がやられん程度に設定されたシナリオで、
うまいこと自作自演されてるんですよね?


幼稚臭いのよね。

世界中に自分達の事を英雄視させたくて必死な奴らが
一生懸命ネガティヴキャンペーンの劇場を
1幕2幕、と繰り広げているようにしか見えなくなってきて。

だって、なんか断片的なんだよね。

でもみんなに忘れてもらっちゃ困るから、
大嘘ネタをちょいちょい投下してくる、
attentionseekerっていうか、

すっごくそういう風に感じるんですけど。

私、ただの素人ですけどね。

なんか、芝居がヘタクソ。

この世界を牛耳ろうと躍起になっている人達、
ちょっとシナリオライティングがちょっともう、
なんか古いっていうか、幼稚臭いっていうか、
なんか、、、違うよ。

おかしいのよ、何か。

不自然だなぁ、そういう風に感じるのよ。