いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

気付き始める人々は増えてきている??

f:id:ocasira:20150125121058j:plain
ここ数日間、世間を騒がせている
イスラム国の日本人拉致騒動。

私はTVを毎日確実に観る、という習慣が無いので、
数日前の夜の安倍首相の会見か何かを中継したニュースで
今回の騒動を知ったんですが、

その頃からこのブログアクセス数が爆発的に増えてビックリしています。

アクセス解析って、全部のアクセスを拾わないので
もっと多いのかとも思いますが、
最終的にその日は4K(=4000)と表示されていたので、
人々の関心の高さが解りました。

ピークは過ぎましたけどね。

ま、大手サイトに比べたら4000アクセスなんて屁みたいなもんですが、
普段が100とかそこら(実際あまり覚えてないですけど、桁的には1000は無かったですよ。)

とにかく、
私のしょうもないブログでも
検索エンジンでTOP表示されたりして、
それで来てしまう一見さんが多い印象です。

この検索結果に関しては、
ほんとYahooさんやGoogleさんに聞いてくださいって言うしかないです。
来てしまう皆さんごめんなさいね。

原因としては
どこかのまとめサイトさんが、
私のブログ記事を今回のイスラム国日本人拉致騒動に関連して
リンクされていた事が一番らしいですけど、

きっとそサイトさんも
私のブログが検索結果上位にあるからと言う事で安易にリンクしただけで、
内容も本当に読まれ吟味された上ではない気がするんですよね。

そういういい加減な循環が
うず潮の様に激しく展開している様子が見て伺えます。

皆、容易に扇動されてしまう。

まぁ、それでも
多くの人々がイスラム国の存在に関して
細かく言うと微妙にベクトル違えども疑問を抱いているという事が、
検索数の多さから判りました。

だって、私のブログ記事だって、
検索されるサイトの氷山の一角なだけであって、
こういった内容をもっと真面目に深く検証されているサイトは他にも多くあるわけで。

でも、
スピリチュアルな宇宙的な
マシュー君とか、そっち系の情報でも


人類が陰謀と闇の勢力に「気付き」始める時代になってきている

闇の勢力(イルミナティ)が最期の悪足掻きをしている

という事が書かれていた事を昨年ぐらいに読んだのですが、
確かにそうだよなぁ〜、って思えてきます。


皆、え?嘘?でも?え?ウッソー、えー?でも、気になる、、、っていう
感じで、カジュアルな感覚の疑問からであっても、
インターネットですぐ調べられてしまう時代なので、
気付きのスピードも量も、結構加速している気がします。

良い事だと思います。

そして同時に火消しがいっぱい行われていて、
不可解なサイト削除とかアカウント削除という現象も
いろいろ報告されています。

TVしか観ていなかったら、
とてもとても、、、洗脳の恰好の餌食ですもんね。

私もこういう見方がある、と母親に軽く話してみてもキチガイ扱いですよ。

うざがられてまで、別に熱く布教していこうという気もないですけど、
皆が自然にオカシイって気付けばいいのになぁ、って思います。

自分も子供の頃だったら、なんかTVやメディア全般を無条件に受け容れ、
信じていたし、国に対してだって、大手企業に対してだって、
すごいな、立派だな、といった漠然とした絶対的な安心感を
全く根拠無く抱いていたものですが、

それが少し崩されてみると、もう
砂の城状態ですね。


最近の私の素人的プロセスは、
茶番だなぁ、、、と思って宇宙への旅立ちさんをチェックしてみると、
あぁ、やっぱり、、、↓
宇宙への旅立ち: 湯川遥菜の首切り写真 グロ注意!

あ、あの細谷さんの見解はどうかしらって、fbを開いてみても、あぁやっぱり、、、↓

細谷 幸喜 | Facebook

ね、おかしいんですよね。

やっぱりそうよね?って思わされるのです。


私は情報発信者の第一人者では無く、フォロワー側ですが、

私なんて世間的に観れば、ただのアラフォー主婦の一人ですもん。


でも草の根運動的に、

もっともっと皆がきちんと、おかしい、何のため?何が何とつながっている?とか疑問を抱いて、ただただ一方的に流れてくるTV報道だけで洗脳されてきている事実に、自分自身の意思で気付いてみて欲しいです。


やだなぁ〜、って思わされますけど、

ある意味、考え方はシンプルになって楽になるし、

下手な脅しや扇動劇に振り回されないようになると思います。


それこそTV番組の心霊動画、恐怖映像とか、いわゆる幽霊!みたいな事とかも。