いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

オバマ大統領にメールをするって簡単なの?

 宇宙への旅立ちブログを読んでいると、

爬虫類人に嫌がらせを受けた事をオバマ大統領に言い付けてやった!

って感じで、メールをしたと言ってその英文も公開されている事が度々あるのだけど、、、。

 

私も常にニュートラルな立ち位置で読んでいるので、実にいろんな気持ちになります。

 

すごいね、行動派だね、って思う反面、

オバマ大統領の存在があのブログ内で書かれている想定通りであった場合、

なんらかの意思疎通が出来ているの、か、も、しれないけど、

なんか、、一度オフィシャルな返信文を拝見してみたいなー、と思う、、、。

 

何が起きても、これは私のメール内容を受けてオバマ大統領がやってくれたんだ!って信じる気持ちがあれば、それは究極のpositive thinkingで、占いや宗教とちょっと似ている。

 

10年前ぐらいに同じ職場になった女性にS学会に勧誘された時、

(お店じゃなくて、学会会館のロビーでゆっくり話したいって言われて、警戒心増幅して一気に御断りしました、仕事も辞めたタイミングだったので以後会わずに済みました)

彼女が認識している成功は(キャビンアテンダントになれた、等)全部、

菩薩様のおかげだっけなんだっけ、あ、ご本尊様か、具体的に忘れたけど、全てが

「お祈りしたから、叶えてもらった」

に基づいていた。

お布施っていう名前じゃなかったけど、なんか金額は自由らしいんだけど寄付金みたいなのも

「私は毎年100万円納める」って言っていたのを覚えています。

すごくフレンドリーな人だったから、良い人だな〜っていう印象があったんだけど、

学会、学会って言っていて、凄くややこしかった記憶がある、、、。

当時していた仕事が某医学学会の仕事だったから、そこで「学会、学会」と言われたら、なかなか宗教の方には結び付かなかったなぁ。内部の人たちはそうやって呼ぶみたいだけど。

 

話は逸れたけど、戻って、

オバマ大統領が教祖の宗教として成立しているなら、

その思考回路や関係図は解るんだけども、

 

もしこれ、完全に一方的な思い込みだったら、

オバマ大統領でもWhite Houseでも、読んだらギョッとするだろうなぁ、、、って

勝手にヒヤヒヤしちゃう。

 

彼女の送っている英文は、まぁビジネスではないにしろ、

現地にお住まいだから語彙は普通に出てくる印象だけど、

子どもが送っているような、正に   言い付け台詞 っていう感じで、

文法的エラーがそこかしこにあって、

言いたい事は伝わるけど、そういう文章のスタイルや文法levelって

その文章を書いている人の人物像を想起させる要素だから、

なんか、、、精神的疾患があるって思われないのか心配になる。

 

いわゆり普通の頭で読んだら、あの内容は引くよ、、、。

私は一応ブログも読んでいるし、いわゆる普通じゃない頭で読むから、それなりに彼女が言いたい事は理解するけども、(ってブログ読むの自粛するって言って中々止められないのね、、、涙)

文章を理解する=肯定  では無いですからね。信じているか否かは別のもの。

 

メールじゃなくて、一度直接会ってみて欲しいな、、、無理か。

せめて返事だけでもね。相互対話を確認したい!!

 

でもまぁ、こんな返事が来たって載せられても

本人確認するまでは、信ぴょう性ゼロか、、、。

 

因みにオバマ大統領には

この↓問い合わせフォームみたいなページから誰でも簡単に送れるみたいだけど、 

日々膨大な量が送られるんだろうね、子どもも含めて、クソみたいなイタズラみたいなのや、嫌がらせとかもいっぱいだろうな、そんで、ダイレクトにオバマさんが開く前に、どっかでフィルターされていそうだし、宇宙への旅立ちさんの毎回送っているメールってちゃんと読まれているのかしら。

自動返信メールなんて当てにならないしね。

 Submit Your Comments and Questions Online | whitehouse.gov

 で、これがFacebook

なんかリンクすると「セキュリティチェックが必要です」って表示されるみたいね、オバマさんも首相官邸もfbは。さすが違うねぇ、こんなこっち側からのブログ投稿アクションにまで制限加えられるなんて、すごいなぁ。クリックするの怯むもんね、、、こんな事書かれると。本当に他のリンク同様にURLが入っているだけなんだけど、、、また新しい発見である、、、。

セキュリティチェックが必要です

 日本はどうなの?って思ってみたけど、

かた〜い!!!でも一応ある。

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ

これは総理官邸Facebook

セキュリティチェックが必要ですj

インターネット普及して結構年数経つけど、

便利な世の中になったもんだ、、、

反面、重みが薄れるし、ゴミもいっぱい流入してくるだろうから、

結局、便利さが招く倍返しの大弊害、とも言えるかな。

 

まぁさ、そもそもマスコミだって嘘だらけって言うんだから、

ブログでやれメールだ返信だと掲載したところで、

その信ぴょう性を証明する事って、ぶっちゃけ不可能よね。

頑張ってみてさ、

証拠写真とか言ったっていくらでも合成できる時代だし、

生身で会っても替え玉だの魂すり替えだ、乗っ取りだ、

目くらましの演技だなんだかんだ言えるもんね。

 

結局のところ

世の中は自分が信じるようにしか見えない

っていうけど、

思考は現実化、っていう考えに基づいたら、

いったいどこに 着地したら良いんですかね、まったく、、、笑。