いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

学び目的のブログ

「毎日必ず」というわけではないけれど、
日々を生きているだけで、

特に
この情報過多のインターネット時代の日々の中では、
さまざまなキッカケに出くわします。

時も場所もジャンルも何もかも
全く関係なく、

いつにでも
どこにでも

キッカケが転がっています。

転がっているのではなくて、

飛んできたり、
コンコンとノックしてきたり、

キッカケを
自分で見つけたり
見つけられたり。

「キッカケ」を
「出会い」と表現しても良いかもしれません。

子供の頃から
「視点」が違うと良く言われてきた私は、

周囲の人が気にも留めないことを、
いちいちキッカケにする傾向があります。

良くも悪くも。

このブログは
「私はいろんなキッカケに反応して
行動の連鎖に繋げて行く才能がある」と
ポジティヴに捉えて、
学んだ事などをいろいろと記録していきたいと思います。

そして
このブログの内容自体が
誰かの何かのキッカケになれたら嬉しいなと思っています。