いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

コンパクトタイマー買いました!

f:id:ocasira:20140125132415j:plain
この記事↓で最後に触れたコンパクトなタイマー探し。

ゲットしました、しました!
reina バイブレーションタイマー ブラック RJ068TM04-BK

赤、青、黄、黒、白と5色ぐらいあるのかなぁ。

でもベースが白なので
私は珍しく白を選びました。

全体がそれぞれの色ならいいのだけど、
白とのツートンになるとどの色もダサく見えてしまいまして、、、。

真っ白で
風貌もシンプルなので
まるで無印良品の製品みたいです。

私は楽天市場で送料込み1000円で買いました。

近所のキッチン雑貨店などなどを覗いても、
どこも売っていなかったので多少の割高も仕方ないです。

画像では
私のズタボロ携帯電話と並べてみましたが、
とってもコンパクトでいい感じです。

このタイマーはバイブレーション機能もあって、
  1. アラームのみ
  2. バイブレーションのみ
  3. アラームとバイブレーション
と設定変更できます。
カウントダウンはもちろん、カウントアップも出来るし、
アラーム音も安っぽくなく大きいハッキリした音です。

ボタン部分は全部フラットなので、
誤って触れて押してしまうこともまずなく快適です。

これを下げて、
自宅から近所のスーパーマーケットまでの所要時間、
アコを抱っこしている場合、とか
エレベーターを待って降りてマンショエントランスに出るまで何分、とか
いろいろ計りまくって
時間を測って
自分自身の生活について把握することを楽しんでいます。

数値化って本当にキマスね、脳に刺激をくれるっていうか、

時は金なりと思い始めると、

エレベーターが立て込んでいたりすると
どれだけ刻々と時間が過ぎてしまうのか、
その貴重な時間が減らされて行く、って思うと
気持ちが引き締められます。

決して時間に追われるとかじゃなくて、
時間を超素敵にサーフする!

頑張る!