読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

宇宙への旅立ち関連の記事削除の件で、不可解な現象発生中

一体何から説明したらいいのか…

ブログ記事削除後の不可解な動きの記録をしておきます。

また消されるかもしれませんが。


時系列で記録。

◼︎1「宇宙への旅立ち」ブログ関連の当ブログの記事が、

いつの間にかコッソリ削除されている事に気付き、下記記事を書いた↓

宇宙への旅立ち関連記事削除の件について、はてな運営さんもダンマリ、、、涙 - いろんなキッカケ

◼︎2 上記の件について、一応はてなさんに問い合わせてみるが3日間ほど返答無し

◼︎3 はてなさんが返答をしてこない旨をブログにアップして寝た

◼︎4 翌朝、前夜にアップしたはずのブログ記事がアプリの記事一覧には「8時間前に投稿」と記録されているのに、ブログの最新記事には表示されていない。

(アプリは下書き一覧ではなく、投稿済みの記事一覧で間違いありません)

◼︎5 また怪しいニオイを感じ、そのアプリの記事一覧から再度アップ

その記事がこちら↓

宇宙への旅立ち関連記事削除の件について、はてな運営さんもダンマリ、、、涙 - いろんなキッカケ

◼︎6 上記の「はてなさんもだんまり記事」を再アップ後、速やかにメールで返答が来る。

いつもお世話になっていたご丁寧な担当者様です。(お名前は伏せておきます。)

2015/02/13 | 12:45PM JST はてなサポート窓口  ( cs@hatena.ne.jp )
こんにちは。はてなスタッフの◯◯と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。
対応にお時間をいただいており申し訳ございません。
お問い合わせの件につきまして、はてな側でユーザー様の
記事の削除を行うことはございません。
利用規約禁止事項該当行為が確認された場合等につきましても
ブログごとの非公開対応を行っており、記事単位での対応は行っておりません。
削除された記事を復旧することはできませんが
検索サイト等のキャッシュ(一次保存された情報)で記事の内容を確認できる場合がございますので
よろしければ、下記情報をお伝えください。
・削除された記事のタイトル
・削除された記事の投稿日時
※必ず記事の内容を確認できるとお約束はできません。あらかじめご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
==========
はてなサポート窓口
担当:◯◯
cs@hatena.ne.jp
==========
◼︎7 上記ご返答を頂き、「ブログごとの非公開対応を行なっており、記事単位での対応は行なっておりません。」との事で(斜線太字は私がこのブログ用に強調しました)、
へぇ、はてなさんの仕業じゃなかったのね、、、と素直に受け止め、
又、アプリ内からもWeb上からも消えている昨年の記事の復旧に、そこまで情熱も無かったので、それ以上はてなさんに続きの問い合わせはしなかった。

◼︎8 最新記事が「はてなさんだんまり」のままでは、はてなさんの名誉に関わると思って、最近忙しいのですが、そろそろ、こういった返答が来ましたよ、と記事を書こうとしたら、下書きページに不可解な現象を発見!!!!

画面キャプチャです。
私の下書きリストも見えてしまいますが、もう面倒なのでどうぞご覧ください、笑。

ななななんと!!!下書きリストの一番上に、あのどこを探しても見つからなかった消されたあの記事が、しら〜っと登場しています!!!この記事だけ「3ヶ月前」と表示されて!!!
f:id:ocasira:20150218014559j:plain
何ですか、この現象は!!!?

この下書き一覧は時系列で、
上から順に日付が新しい物になり、
3ヵ月も前の記事は下書きであれば、もっと下に来るはずです。
しかも下書きなんかにした事は一度もなかったのです!
きっちり公開されて、アクセスもいっぱいあって、
検索結果にもきちんと表示されていたのです!!

ちょうど今書いているこの記事関連を一瞬下書きフォルダに入れたのですが、
それが上から2段目に来ています。

読まれている方、私の言っている意味わかりますかね?

不自然過ぎて、
しかもバレバレ過ぎて、
何ですかコレ〜?!

ただ記事が削除されただけで、ふんふーんって感じでまぁそれなりに納得していたのに、
犯人はなんでこんなにカワイイ事をするのですかー?笑


こっそり盗んだもの、返しておきますね、、、みたいな。
そんなん、一番上にポンって返して行ったら、
なんか、もういかにもじゃないですか!!笑


あぁ、、、私の変態生態が刺激される、、、。
小・中学生の頃、自宅にイタズラ電話をかけてくる謎の主(おじさん)が居て、
それをカセットテープに録音し、
最後の辺ではちょっとした日常会話をしていた、、とか

電車で置換してきたおじさんに尋問しながら
最後は世間話をしていた、とか

ナンパやストーカーをされても
最後は出会いのアドヴァイスをしていたとか、、、

なんか、そういうのを思い出します。

政府だかなんだか知らないけど、
こういう作業を依頼されて、一体報酬はどのぐらいなの?
割りに合うの?おいしいの?現金もらえるの?日給?歩合?
世の中の裏側、操作しているぜって感じの優越感に浸れるの?
お金の為、って割り切ってるの?
貴方はお子さんとかいるの?
このお仕事依頼してくる人達の事、どう思っているの?
お金くれればいいと思っているの?
なんか騙されてるの?弱み握られてるの?
裏切られるとか、ポイ捨てされる心配は無いの?
尻尾切りみたいに突如あなたがハッカー犯罪の主犯格!とかに仕立てられて、みたいな心配は無いの?大丈夫?
こんな仕事してたんだぜ、って本当は言いたくないの?
私は昔、ハッキングをしている男性と親しくなった事があるから、なんとなくボンヤリ、感覚はわかる方のつもり、、、。

いろいろあるよねー。
大変よね。

でもやっぱり最後は
嘘は暴かれちゃうし、真実に勝るものは無いですよ。

私はずっと嘘を突き通す精神力やスタミナは到底なくて、
そういう事を容易に出来る政治家ほか数々の人の根性に
自分を重ねる事が出来ないんだけども、
ねー、その感覚を一度でも体験してみたら
貴方がたの感覚に共感できるかなぁ。

なんか、面倒くさくない?
信じているのは金だけさ、金は裏切らない!とか言う系?

でも多分、裏切られるよね〜。

だって、通過や為替を牛耳っている者たちが、
こういう風に言論統制とか隠蔽とか一生懸命やっているんだもんねぇ。

悔しくないかー?

普通に正直に生きるのが一番楽だと思うよ。
誰を信じているの?
何を信じているの?
何のために生きているの?
何がしたいの?
お腹空いたの?
食べたいの?
お金欲しいの?
何したいの?
何が楽しい?
何が生き甲斐?

自分のお母さんとかお子さんとか好き?愛してる?
自分のお仕事の事ってやっぱり隠すの?話すの?
どういう風に言うの?

また教えてね♪





広告を非表示にする