いろんなキッカケ

「いろんなキッカケで次々に行動を連鎖させていく才能」要するに「イキアタリバッタリ力(りょく)」を 、ポジティヴに捉え、日々のいろんなキッカケとそれによって学んだことなどを記録していきます。

宇宙への旅立ち関連記事削除の件について、はてな運営さんもダンマリ、、、涙

先日のこのブログ記事がコッソリ削除されていた件について↓

私のブログ記事も巧妙に削除されましたよ!!!宇宙への旅立ち削除関連 - いろんなキッカケ
大体、どっち系の権力、勢力による圧力なのか察してはいるものの、
具体的に問い合わせをして確認をしたわけではないので、

とりあえずこのブログサイトの運営会社せある
はてなさんの問い合わせに質問を送ってみたのです。

今から3日前の昼間に。

いつもとても的確で丁寧な返信をくださるはてなさんが、
初めてのダンマリなのです、涙。


下記が問い合わせ内容そのままになります。↓
お世話になります。
先日、自分の管理ブログの特定記事が削除されており、100%自分のアクションでは無いのですが、はてなさんの方で外部からの指示か依頼があったのでしょうか。たまたま気付いたのですが、注意喚起や警告なども一切ありませんでした。
参考までに、教えていただけたら幸いです。
はてなさんに苦情、とかそういった気持ちではありませんのでご安心を。^_^
いろんなキッカケhttp://trigger.hatenablog.com というブログです。

Device:
iPad 3 (GSM)
iOS:
8.1.2
App:
HatenaBlog 2150

魔女裁判とか踏み絵じゃないですが、

はてなさんを困らせちゃっているのかな。


Amebaは良く 悪い噂は聞くのですが、

なんだかはてなさんに対して凄く好感を持っているんですよね、私、個人的に。


会社や学校を思い出しますのよ。

いじめドラマの犯人探しみたい。


「みんな、本当の事言おうぜー!」

って誰かが立ち上がっても、

周りが自分が次のいじめターゲットになるのを怖がって

なかなか本音を言えない状況。


これこそ正に

だいぶ前から、

あの法案が通る前から

反対派が大いに危惧していた状況!!!


これからどうなるんだ、世の中、わーわー!